日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

北アルプスが好き!激しくゆったり遊びプラン

3944
2018/02/10
北アルプスが好き!激しくゆったり遊びプラン

朝はゆったりから大自然を感じながら体を動かすプラン。

大町という街と自然が混在するスーパーシティーで楽しむ!
これをコンセプトにご紹介致します。

朝、大町市の隠れ家的展望スペース小熊山にて朝食。眼下に綺麗な湖を見ながら食べる朝食はすべてを忘れさせてくれます。

その後は時間によって姿を変える北アルプス。
小熊山の帰り道にはたくさんのPhotospotがあります。

小熊山をくだり次はウェイクボート!
心地よい風を浴びながら楽しめます。

お昼は大町市街地に戻りお昼ご飯。

その後は木崎湖にもどりワカサギ釣りorカヌーSUPを楽しんで下さい。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

小熊山

お山の上に全部詰め込んで朝からサンドイッチ

眼下に湖を見渡しながらおしゃれに朝食。

車の荷台に折り畳みの椅子と机。
カセットコンロにフライパン。お好みの材料を持っていけば誰でも出来ちゃうおしゃれ朝食

北アルプス

大町市からは北アルプスが綺麗に見えます。
朝、昼、晩と姿を変える山は壮大で綺麗です。

おすすめの山は爺ヶ岳!

ウェイクボード木崎湖

湖畔の反対側では600馬力のスーパーボートに乗ってウェイクボードが楽しめます!
冬はスキー場で、夏は湖で楽しんじゃおう!

ウェイクボード木崎湖
場所:〒398-0001 長野県大町市平12960
営業時間:8:30~16:30 ※7月1日〜9月30日
ヒマラヤン シェルパ 大町店ヒマラヤン シェルパ 大町店

お昼におススメのお店!
本格的なカレーを食べれ、さらに店主はとてもフレンドリー!山の話が出来るお店!

なんとヒマラヤのリアルな話が聞けます。

水曜日定休。

ヒマラヤン シェルパ 大町店
場所:長野県大町市大町2532-4
アクセス:大糸線「信濃大町駅」より徒歩約10分 信濃大町駅から660m
営業時間:11:00〜15:00 17:00〜23:00(L.O.22:00) ランチ営業
木崎湖ワカサギ釣り(木崎湖モダンボート)木崎湖ワカサギ釣り(木崎湖モダンボート)木崎湖ワカサギ釣り(木崎湖モダンボート)

実は冬だけじゃない!!ワカサギは夏でも釣れる!
そして意外と大量に釣れるのがここ!木崎湖

ワカサギは底のあたりを泳いでいるので重りが底についてから少しあげてあげるだけで誰でも釣れちゃう!
スタッフに聞けばその日の大量ポイントを教えてくれちゃいます!

そして夏の木崎湖はワカサギだけじゃない!

カヌーやサップ(SUP)などネイチャーアクティビティが楽しめる!北アルプス山麓の冷えた水で暑い夏を乗り切ろう!

木崎湖ワカサギ釣り(木崎湖モダンボート)
場所:長野県大町市木崎湖畔
アクセス:稲尾駅[出口]から徒歩約8分
福岡 哲也
安曇野・白馬×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。