日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

白馬、黒部ダムからの帰り道、素通りするにはもったいない!!雨天OKな風情あるスポット

6138
2018/02/26
白馬、黒部ダムからの帰り道、素通りするにはもったいない!!雨天OKな風情あるスポット

長野県の北にある大町市。白馬への通り道や黒部ダムへの中継点にされがちですが。中々味のある建物ものが沢山残ってるのです。素通りするにはもったいない。雨天時のプランの参考にも!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ちょうじや

ちょうじやさん。
昔々長野県には日本海から塩を運ぶ道がありまして
人はそれを『塩の道』と呼びました。
その道の関所となっていたのが大町です。

その中で塩問屋を元々営んでいたお店の建物です。

松葉屋旅館松葉屋旅館松葉屋旅館松葉屋旅館松葉屋旅館

松葉屋旅館
築99年の旅館。
木造4階建て
もうね格好いいの一言です。このらせん階段とか廊下!!
オーナーさんもとても気さくな方なので内見もさせてもらえると思うので一声掛けてみて下さい。
1番の目玉は写真あげてませんが実際に足を運んでみて下さい。

松葉屋旅館
場所:長野県大町市大町下仲町4079
アクセス:上境駅から3,013m
わちがいわちがいわちがいわちがいわちがい

こちらも『ちょうじや』さん同様に昔からある商屋さん。
趣のある雰囲気の建物です。
中を見て回ることも出来ますが、お食事も楽しめます。

わちがい
場所:長野県大町市上仲町4084
アクセス:信濃大町駅より徒歩10分 信濃大町駅から576m
営業時間:お食事 11:00〜16:30(L.O) ギャラリー 10:00〜16:30 ランチ営業

大町名店街

大町の商店街から入れるディープスポット。
中には雰囲気のある居酒屋から、本格カレーのお店までと色々なお店が並んでいます。各お店の営業時間は様々でランチタイムを逃しても食事の出来るお店もあります。

わたなべ けんたろう
松本と白馬の丁度真ん中あたり、安曇野にギリ引っかかるかどうかの田舎で日々楽しく生活してます。仕事の他にシェアハウスの管理人もしています。
安曇野・白馬×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。