本当に行った 遊びのガイド

田無で20年愛されるインドカレー屋「RAJ」で本格カレーとナンを味わう

山手線の高田馬場駅から西武新宿線の急行で約20分でアクセスできる田無。かつては宿場町として栄えた地域で、駅前を中心に飲食店が多く点在しています。また、近年は都心へ出るのに便利なことから、子育て世代が多く移住してくるなど、ベッドタウンとして人気急上昇のエリアとして注目されています。今回はそんな田無で20年間愛され続けているインドカレー屋さんのRAJを紹介します。

さん
更新日:
閲覧数
50
お気に入り
0

RAJ

RAJRAJ
東京都西東京市南町4-1-15

田無駅南口改札を出て徒歩30秒と抜群の立地を誇るRAJ。地元民を中心に、ランチや小腹が空いた時にふらっと立ち寄ることができます。また、テイクアウトも可能なので、職場や家に持ち帰って食べられますよ!ただ、やっぱり出来たてのカレーやナンの方が断然美味しいので、お店で食べることをおすすめします。

RAJRAJ

店内はテーブル席が数席とキャパ人数がそれほど多くないので、時間帯によっては混雑することも。普通の飲食店ではアイドルタイムと呼ばれる15〜17時くらいでも、日によっては混むこともあります。ただ、回転率はいいのであまり待つことはないと思いますので安心してくださいね!インド音楽のBGMやインドの絵画、そしてピンク色の壁など、インドカレー屋さんらしい佇まいとなっています。

RAJ

ランチメニューというのは特になく、11時から15時までのランチタイムにいずれかのインドカレーセットを注文すれば、ミニサラダが付いてきます。カレーの種類は豊富でバターチキン、野菜、マトンカレーなどがあります。おすすめは具沢山の野菜が入った野菜カレーです。

RAJRAJ

RAJは、オーダーを伝えたら5分〜10分ほどでカレーが運ばれてきます。野菜カレーセット(580円)はカリフラワーやナスなどが入っており、辛さもあまりないので女性にもおすすめですよ!さらに、カレーと一緒に出てくるナンの大きさに度肝を抜かれます。ナンはふわふわもちもちの食感でそのまま食べてもよし、カレールーに付けてもよしです。ぜひ好みに合わせて、ナンを味わってみてくださいね。

RAJはコスパもよく、ランチやディナー、カレーが無性に食べたくなった時に入るとよいでしょう。長年愛されるインドカレーをぜひご賞味あれ!

このプランのマップ

0
ライター紹介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!