日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

串カツ田中はネタの宝庫?リピート必至の工夫の数々に迫ってみた!

6792
2018/02/13
串カツ田中はネタの宝庫?リピート必至の工夫の数々に迫ってみた!

いまや全国に150店舗も広がる人気の居酒屋「串カツ田中」。大阪伝統の串カツを気軽に食べられるとあって、老若男女問わず親しまれています。なぜ、こんなにも串カツ田中は人気になったのでしょうか。実際に訪れに行って秘密を探ってきました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
串カツ田中 田無店串カツ田中 田無店

串カツ田中と言えば、大阪名物の串カツを気軽に食べられる居酒屋として知られています。「ソース二度付け禁止」の名物キャッチコピーなど、話題に溢れる居酒屋として、多くのお客さんに愛され今では全国に150店舗を構えるほど。ここ田無店も昨年12月にできたばかりで、地元民を中心に盛り上がっています。「名物串カツ 田中」の文字が煌々と掲げられ、赤黄色のちょうちんが灯される昭和の居酒屋を思わせる造りとなっています。

串カツ田中 田無店串カツ田中 田無店

店内はというと、明るい雰囲気で和気あいあいと話すにはもってこいの場所です。串カツ田中 田無店は1.2階とスペースがあり、2階奥には小上がり席もあります。家族連れや友人同士、女子会など様々な目的で利用できますよ!早速メニューには目を通してみると、名物の串カツがどれでも1本100円!これはかなり安いですね。ざっと30種類ほどの串カツがあり、どれを選んでいいか迷ってしまいます。

串カツ田中 田無店串カツ田中 田無店

串カツ田中に来たら、まずは名物を味わいたい!1本100円なのでとりあえず頼みたいものは全部頼みました。この日は知り合い3人で来たので、食べたい串をシェアする形にしました。揚げる時間とお店の混み具合から、一度に多めの注文をするのがおすすめです。旨みと甘さの全国バランスが絶妙で衣に染み込む串カツ田中オリジナルのソースにたっぷり浸します。そして、口の中に一気に運びます。ここで、一口で食べるのがポイント。ソース二度付けはできないので、たっぷりソースに浸したら、そのまま口まで持って行きましょう!ただ、大ぶりの串もあるのでその場合は小皿に一度置いてから数回に分けて食するといいと思います。

串カツ田中 田無店

ここからは、串カツ田中の面白い「仕掛け」についてみていきたいと思います。

①独自のルールがある
串カツ田中には独自のルールがあります。メニューにもしっかりと記載されています。ソース二度付け禁止という文言ですが、詳しくは口に付けた串やキャベツを二度ソースのなかに入れるのは禁止とのこと。また直接箸を入れるのもダメで、違反すると罰金1000円が発生するみたいです。ここまで厳格にするのも正しい味わい方で美味しい串カツを食べてほしいからなんでしょうね!

串カツ田中 田無店

②チンチロリンドリンクという運試しができる
サイコロの出た目によって、ハイボールが無料になったり、はたまた倍額になったり。その日の運試しができる面白いメニューです。隣のテーブルのお客さんがチンチロリンドリンクを頼んでいて、店員さんが「チンチロリン」という鐘の音を鳴らして盛り上げます。出た目がゾロ目なら1杯無料、偶数なら半額、奇数なら倍額。女子会や宴会で盛り上がりそうですね!

串カツ田中 田無店串カツ田中 田無店

串カツ田中での締めは、大阪名物のかすうどんで決まり!油かすは、おでんやお好み焼きに入れて食べるのが大阪では定番とのこと。カリカリの食感がたまらなく、温かいスープとうどんにも相性バツグン!飲みの最後に注目するとよいでしょう。

串カツ田中は、串の味はもちろん、様々な面白いネタがあり、行くだけでも楽しめる場所ですよ!ぜひ串カツ田中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

串カツ田中 田無店
場所:東京都西東京市田無町4-26-9
営業時間:月曜日 17時~25時 / 火~金 17時~26時 / 土曜日 14時~26時 / 日・祝 14時~25時
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
西東京市周辺×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。