日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,154
月間利用者数400万人以上

ミスド期間限定鎧塚シェフコラボの「ショコラドーナツ」200円で美味すぎ問題

2446
2018/11/01
ミスド期間限定鎧塚シェフコラボの「ショコラドーナツ」200円で美味すぎ問題

「やばい、バレンタインもう明後日じゃん…なんにも調べてないし用意もしてない( ; ; )」
そんなあなたに朗報。どこにでもあるのに美味しさに定評のあるあの「ミスタードーナツ」のバレンタイン期間限定ドーナツが、有名な鎧塚シェフの監修で「プチプラ&美味しい」を両立しているらしい!
まだ間に合う!バレンタイン前に駆け込みで買ってきました!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
ミスタードーナツ 下北沢ショップ

ミスドこと、ミスタードーナツのいいところは、「どこにでもある」ところ。
バレンタインなのにまだ何も準備していなかったので、「とりあえずチョコ菓子奢っとこう」と思ったものの、コンビニのモロゾフやGODIVAじゃちょっとつまらない。その上バレる。(笑)
ということで、デート中にサクッと寄れるミスドで、バレンタインコラボのドーナツを彼に奢ってあげることに。

ミスタードーナツ 下北沢ショップミスタードーナツ 下北沢ショップミスタードーナツ 下北沢ショップ

バレンタインコラボなので、駆け込みの今はミスドの「明後日までに出し切りたい」精神が伺える。すごい量置いてあったので、売り切れの心配はなさそうです♡

鎧塚シェフ監修ということもあり名前も見た目もお洒落なラインナップ。

・シューショコラ ダブルショコラ
・シューショコラ オレンジ
・シューショコラ アーモンド
・クロワッサンドーナツショコラ トーステッドココナツ
・クロワッサンドーナツショコラ アーモンドキャラメリゼ
・チュロショコラ ローズフレーバー

の全6種。残念ながらチュロショコラはなかったので、他を食べ比べてみたところ…

ミスタードーナツ 下北沢ショップミスタードーナツ 下北沢ショップミスタードーナツ 下北沢ショップ

特におススメしたいのは"シューショコラ ダブルショコラ"でした。
まず見た目からチョコ感がすごいのでバレンタイン向き。
チョコ味のドーナツ生地にチョコレートコーティング、そして中にはチョコ味の生クリーム!もう言うことないくらいチョコ!
しかもミスドあるあるの「なんかクリーム少ないな〜」がなかったのも高ポイント!中のクリームはぎっしり入っていてかじると溢れるくらい♡
甘党の彼も大喜びです。

ミスタードーナツ 下北沢ショップミスタードーナツ 下北沢ショップ

奢ってあげる、とか言いながら自分もかじっちゃいました。

「こういう感じが許されるゆるいカップルっていいよね〜」

ということにしておいてください。
クロワッサンドーナツの方も、クロワッサン生地の中にはしっかりチョコクリームが!

ちなみにシチュエーションなのですが、
デート中に先にミスドを奢っておいて「今年はミスドかあ」と思わせておいて、帰る直前に本命チョコを渡す、みたいな不意打ち作戦に織り交ぜて頂くと効果的かも。

同棲中や結婚している夫婦なら、朝ごはんにミスドを出しておいて、帰ってきたらきちんと「本命チョコ」も用意されてる…という変化球にも使えます。

ミスドの長所は、なんと言ってもプチプラなところ。一つ200円弱くらいなので、本命チョコのおまけに買うのには最適の値段!

ぜひミスドのバレンタインドーナツを上手く使って、バレンタインを上手く乗り切りましょう!

ミスタードーナツ 下北沢ショップ
場所:東京都世田谷区北沢2-17-13
アクセス:下北沢駅から151m
営業時間:7:00〜翌1:00 夜10時以降入店可、日曜営業
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
下北沢・三軒茶屋×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。