日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

オーガニック好きにおすすめ!六本木ミッドタウンのウカフェでさわやか健康ランチ♡

7707
2018/02/12
オーガニック好きにおすすめ!六本木ミッドタウンのウカフェでさわやか健康ランチ♡

六本木ミッドタウンは、アパレルや雑貨、飲食店、ライブ会場まで多種多様なショップが軒を連ねます。やはり土地柄、高級志向なお店が多い中、ここウカフェ(ukafe)は比較的に低価格でランチできるおしゃれカフェなんです!今回はウカフェの魅力についてご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ukafe(ウカフェ)ukafe(ウカフェ)

六本木ミッドタウンのガレリア棟2階にあるウカフェ。実はヘア、エステ、ネイルなどトータルビューティーを提供するukaというサロンを運営する会社がプロデュースするカフェなんです。美容に良いとされる食材を厳選したオーガニック料理を楽しめるカフェとして女子に人気のカフェですよ!カフェ好きの私自身も、作業したり、打ち合わせしたり、開放感ある雰囲気が好きなので大好きな場所の一つです。

ukafe(ウカフェ)ukafe(ウカフェ)

店内に入ると、六本木の景色を窓から見渡せる眺望が目に入ります。自然光が差し込み、ランチはもちろんのこと、昼下がりにのんびりと読書を楽しむのにもぴったり!さらに店内には、おしゃれなアートが描かれていて、席周辺には、お店がセレクトしたオーガニック製品が並びます。オーガニック好きにはたまらないカフェですね!

ukafe(ウカフェ)ukafe(ウカフェ)

ウカフェのランチは平日と休日にメニューが若干変わります。今回は休日に訪れたので、ホリデーメニューバージョンでした!スタッフさんにおすすめを訪ねたところ、たまごかけご飯と味噌汁のukafe丼(1150円)が定番ですよと言われたので、こちらを注文。ご飯は、酵素玄米・雑穀米・ハーフ&ハーフから選べます。

ukafe(ウカフェ)ukafe(ウカフェ)

ukafe丼が運ばれてきました。丼ぶりだけでなく、小鉢やデザートなども付いたおばんざいスタイルで楽しむことができますよ!酵素玄米と雑穀米に梅干しの組み合わせ、そしてたまごをかければ、ヘルシーな丼ぶりご飯の出来上がり!量もちょうどよく女子にもぴったりです。店内はほとんどが女性客でしたので、カフェでの女子会を考えている人にはもってこいの場所ですよ!洗練された六本木でショッピングや観光を楽しんだら、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

ukafe(ウカフェ)
場所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア 2F
アクセス:地下鉄日比谷線、大江戸線 六本木駅 下車徒歩5分六本木駅から345m六本木駅から324m
営業時間:11:00〜23:00ランチ営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
六本木×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。