自然の温もりを感じられる店内。
使用しているテーブルや壁など、至る所に木材を使用しており、さらにはこのような大きな緑が店内に。
既にフォトジェニック…!
内装はほぼ全て芸術家である旦那さんが行ったため、非常に味がある作りになっていて、心地よい。
都心ではなかなか感じられない落ち着く空間。
店内あらゆるところに小物が置いてあるのですが、全て歴史を感じるようなものばかりで、ここだけ異空間…パシャりパシャり、カメラのシャッターが押されます。
もちろん、芸術家である旦那さんの作品も飾ってあります。
北欧を思い出させる暖炉が店内にはあり、運が良ければ薪をくべてる旦那さんを見れるかも…!
ちなみに、暖炉の煙突の先の通り穴は、旦那さんが自分で家に穴を開けたとのこと、斬新!!
開けていいのか悪いのか、奥にある扉を開けてみるとそこには子供が遊ぶスペースのような、書棚がありました。
子どもを遊ばせておくもよし、興味のある本に手を伸ばすもよし。
オーナー手書きの、これまた味のあるメニュー表。
飲むだけで発展途上国の人達の支援にも繋がる、フェアトレードのコーヒーや紅茶です。
カフェの隣には、フェアトレードショップがあります。
もともとこちらのショップがスタートで、20年ほど経過した2015年頃にカフェを始めました。
ぜひぜひ岩手に行く際には立ち寄りたいスポットでした!