日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

デートで行ってはいけない…?話題の池袋パルコ「におい展」想像以上にヤバい問題!

11854
2018/02/16
デートで行ってはいけない…?話題の池袋パルコ「におい展」想像以上にヤバい問題!

1月から話題沸騰、平日でも2時間待ちと言われていた「池袋パルコ におい展」がやっと空き始めたとの情報を得て、20分待ちで行ってきました!
付き合いはじめの子とディズニーランドに行くなとはよく言うものの、におい展なら大丈夫だろう、ということで遊びに行ってみたものの、想像を絶する"臭い"を嗅ぎ続けた結果、

「これは…デートで来ては、いけ…ない…(ちーん)」

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

池袋パルコミュージアム

というわけで、来ました池袋。パルコは池袋駅の東口に直結しています。エレベーターで7階まで上ると…アッターーーー「におい展」です!
メインビジュアルからいい感じですね。入場料も800円とお手軽なのが嬉しいです。

池袋パルコミュージアム

におい展はその名の通り、色んなものの臭いを「嗅いで」楽しむ展覧会。
この日は平日、時間は17時。20分ほど並ぶと中に入ることができました。
展覧会の会場に入るともうすでに「謎の異臭」が立ち込めている…ヒイ…
とりあえず、最初に嗅いだ匂いは香水にもなるような花の匂い。金木犀にシャクヤク…心が落ち着く安らかな香りに癒されます。あれ…?すごいデート向きじゃんにおい展。

池袋パルコミュージアム

と…ここからがにおい展の醍醐味です。さて、これは…
霊廟…とは…?
恐る恐るクン…と臭いを嗅いでみると…
なんというか、「野良犬の臭いを思い切り嗅いだ」という感じ。
ちょっと嫌な気持ちになりますね…これがまだ序の口でした。

池袋パルコミュージアム

ここがにおい展の真髄…世界で一番臭い缶詰「シュールストレミング」。
この辺から感じ始めました、「ここはカップルで来るべきではないかもしれない」と…。
シュールストレミングが置いてある小部屋に入るとすでに漂う異臭…ヤバい。
距離があっても顔が歪む…ブッスやな〜、と彼に爆笑されました。

いざ、手で煽るようにその臭いを嗅ぐと…悶絶。
鼻をつんざくような強い臭い、ふんわりと薫る生臭さ。これは満腹で来てたら戻してましたね。

池袋パルコミュージアム

その後も加齢臭やら足の臭いやら、「ちょっと嫌な気持ちになる」感じの臭いがたくさん。
とにかく、どこで写真を撮っても顔を歪めているので非常にブス。こんな顔をずっと彼に見せているなんて辛すぎる…
なんだか段々判別がつかなくなってきました。
臭豆腐もシュールストレミングも、みんな同じだし全部臭い。つらい。

池袋パルコミュージアム

やらされてばかりも嫌なので、カメラマンしてくれていた彼にも臭いを嗅いでもらいました。見事に変顔を決めてくれた彼が嗅いでくれたのは…ドリアン!
うーん、いい顔ですね!超臭そう!
その他くさやや臭豆腐など、「好奇心はそそられるものの嗅いだことを後悔する」においがたくさん。

池袋パルコミュージアム

男子は気になる?こんなスポットも。こちら自分の体臭のキツさを図れる器具です。
この数値が40を超えたらちょっと体臭を気をつけるべきかも…?彼女の前で赤っ恥をかかないよう、なるべく汗をかかない格好で行くと体臭対策になります。

池袋パルコミュージアム

色んな臭いにおいを嗅ぎすぎて、最後は頭すら痛くなってきました。外に出る前にお花の香りで気を取り直してみたものの、写真に残ってしまったブスな表情は消えません…。

におい展、面白い展覧会ですが、気心知れた相手と行くのがおススメです。少なくとも初対面のカレと行くときは、自分のキャラが崩壊しないようにご注意あれ…。

ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
池袋×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。