本当に行った 遊びのガイド

上野周辺・おすすめカフェ『小島珈琲』スペシャリティーコーヒー専門店!ハワイコナコーヒーも♡

上野からも歩いて近い、新御徒町駅前にあるスペシャリティーコーヒー店の小島珈琲に来ました。トーストは14時までやっていて、以降はケーキなどの販売をしています。ゆっくりするのにお勧めなカフェです。

さん
更新日:
閲覧数
75
お気に入り
0

新御徒町駅

新御徒町駅
東京都台東区元浅草1丁目5−2

都営大江戸線新御徒町駅を出て徒歩1分以内の所に、美味しいコーヒーを提供する『小島珈琲』があります。

小島珈琲

小島珈琲
東京都台東区小島2-20-7

380円からコーヒーの販売を行っています。他にもバナナラテやいちごラテなど幅広いドリンクも扱っています。

小島珈琲小島珈琲

ハワイのコナコーヒーも扱っているなんて珍しいです♡お店はガラス張りとなっていて中の雰囲気もみることが出来ます。シンプルで、清潔な店内です。

小島珈琲小島珈琲

20席ほどあるこじんまりとしているカフェで、開放感があるのでリラックスするのにぴったりな空間です。

小島珈琲小島珈琲

こちらはスペシャリティーコーヒーです。デザートと注文することによって200円でいただくことができます。酸味が感じられず、コクがあって香り高いコーヒー。

小島珈琲

コーヒーと一緒にいただいたのはシンプルなチーズスフレケーキです。このシンプルな組み合わせが美味しいんですよね。

小島珈琲

ふわふわしていて甘さが控えめ。シンプルかつ美味しいチーズケーキです。他にもロールケーキ、チョコレートケーキがありました。

小島珈琲小島珈琲

この組み合わせで、620円でした。店内には雑誌がおいてあって、自由に読むことが出来ます。私はコーヒーを楽しみながら旅雑誌を読んで計画を立てました♪

上野駅

上野駅上野駅上野駅
東京都台東区東上野3丁目19−6

そのあとは歩いて10分ほどの上野駅へ向かいました。上野までもとっても近くてアクセスがいいです。ぜひ小島珈琲へ立ち寄っていってください。【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13174154/

このプランのマップ

0
ライター紹介
シンガポールと日本のハーフ。シドニー在住、ラグジュアリートラベラー。