日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

コスパ抜群!!新宿でポカポカ温まるチゲ鍋をたべるなら、旬鮮酒場「天狗」で決まり!

4614
2018/02/15
コスパ抜群!!新宿でポカポカ温まるチゲ鍋をたべるなら、旬鮮酒場「天狗」で決まり!

寒い冬の季節はいつもにも増して鍋が食べたくなるもの。けれど、昼から鍋を食べられたり、お一人様用の量で食べられるお店はあまりないのでは!今回は、鍋好き、温まりたい人におすすめのチゲ鍋が食べられる旬菜酒場 天狗について紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
旬鮮酒場天狗 西新宿7丁目店旬鮮酒場天狗 西新宿7丁目店

旬鮮酒場 天狗は西新宿の飲食店が立ち並ぶ一角にあります。大衆居酒屋として夜は賑わうお店ですが、ランチタイムも周辺で働く会社員や学生に人気のお店なんです!その理由の一番は、なんと言ってもコスパがいいこと!500円前後でがっつり定食が食べられる場所が、周囲に少ないことから、お財布に優しくかつお腹いっぱい食べたい人に支持されています。

旬鮮酒場天狗 西新宿7丁目店旬鮮酒場天狗 西新宿7丁目店

天狗の店内は、お一人様用のカウンターやテーブル席、半個室のテーブル席など混み具合によって案内される場所が変わります。席が数多くあるので、ランチで待たされることはそうないと思いますよ!

旬鮮酒場天狗 西新宿7丁目店旬鮮酒場天狗 西新宿7丁目店

ランチメニューには、ワンコインで食べられる唐揚げ定食やチキンカツ定食、チキン南蛮に麻婆豆腐など多彩なメニューから選ぶことができます。おすすめは、日替わりランチ(650円)、チゲ豆腐定食(650円)鍋焼きうどん(700円)で、カレー以外の全ての定食メニューには、味噌汁やご飯、漬物が付いてきます。今回はもちろんチゲ鍋目当てで来たので、チゲ豆腐定食を注文しました。

旬鮮酒場天狗 西新宿7丁目店旬鮮酒場天狗 西新宿7丁目店旬鮮酒場天狗 西新宿7丁目店旬鮮酒場天狗 西新宿7丁目店

待つこと5分ほど、店員さんがガスコンロを持ってきました!カチッと火を入れ、お肉に火が通るまで数分待ちます。ニラやお肉、もやしなどがたっぷりと入っており、お一人様にもちょうどよい量となっています。ご飯大盛りと味噌汁はおかわり自由!特に味噌汁は天狗オリジナルのダシがきいており、ご飯が進みますよ!私はチゲ鍋が温まるまでに味噌汁をいただき、チゲ鍋を食べ終わったころにお替わりするという食べ方が定番になっています。また、チゲ鍋が温まる前に温泉卵はご飯の上に移すといいでしょう!チゲ鍋スープをご飯にかけて食べればまさに絶品!熱々の鍋は寒い時にはもってこいです。これだけの量で650円はかなりコスパがよいので、リピート間違いなしのお店です。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

旬鮮酒場天狗 西新宿7丁目店
場所:東京都新宿区西新宿7-10-20 日新ビル1F〜2F
アクセス:JR新宿駅西口より徒歩3分/JR線・京王線・大江戸線より/※駅近なので、宴会の集合にも最適の立地♪ 新宿西口駅から84m
営業時間:月〜金 11:30〜14:00 月〜土 17:00〜23:30 日・祝 16:30〜23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
新宿×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。