日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【なんば・駅チカ】知る人ぞ知る隠れ家カフェ!こだわりのホームメイドスイーツでティータイムを楽しもう♩

10312
2018/02/17
【なんば・駅チカ】知る人ぞ知る隠れ家カフェ!こだわりのホームメイドスイーツでティータイムを楽しもう♩

JRなんば駅から徒歩3分!
元町一丁目カフェは抜群の立地ながら建物と建物の間に佇む知る人ぞ知る、隠れ家カフェ。
こちらのお店の特徴はホームメイドのスイーツ!
お店こだわりのスイーツでほっこりティータイムを楽しみましょう♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
元町一丁目カフェ元町一丁目カフェ元町一丁目カフェ

JRなんば駅から徒歩3分。
建物に挟まれて佇む、エーゲ海を連想させる真っ白な建物。
こちらが本日紹介する元町一丁目カフェです。
カフェには珍しく土日祝日がお休みなので、なかなかタイミングが合わず、今回ようやく訪問できました(^^)

元町一丁目カフェ元町一丁目カフェ元町一丁目カフェ元町一丁目カフェ

カフェは1階がカウンター、2階がテーブル席です。
細長い店内を入って入り口目の前ショーケースには美味しそうな焼き菓子が♡
全て手作りなのだそう!

元町一丁目カフェ

今回は2階へ♩
縦長の店内ですが、真っ白な壁とミラーにより、開放感があり実際の広さより広く感じます。

元町一丁目カフェ元町一丁目カフェ元町一丁目カフェ

訪れたこの時間帯はカフェタイム、写真1枚目のみオーダー可能とのことです。
11時〜14時のランチタイムは写真2枚目のドリアなどがいただけます。

元町一丁目カフェ

スイーツはその日によって異なるので1階のショーケースを見て食べたいものをオーダーします。
おすすめを伺うと、「どれも美味しいので選べません!」との回答。笑
この日は大人のパウンドケーキ(150円)とカフェオレ(450円)をオーダーしました。

元町一丁目カフェ元町一丁目カフェ

しっかりとブランデーの効いた味とザクザクとしたドライフルーツは、食感も楽しめて上品な大人の味でした(^^)
150円と言うお値段に驚きです!
ドリンクと合わせても600円!コスパ良すぎ!
雑誌も置かれているので気軽にカフェタイムを楽しむことができます(^^)

元町一丁目カフェ

こちらのお店はスタッフさんの仲がかなり良さそうでした。
雰囲気も良く、テーブルにちょっとしたお花を飾るセンスも◎
お店こだわりの手作りお菓子で素敵なカフェタイムを満喫できました(^^)

【営業時間】
平日9:00〜16:00
【定休日】土日祝

元町一丁目カフェ
場所:大阪府大阪市浪速区元町1-3-17
アクセス:なんば駅(大阪市営)から144m
営業時間:8:00〜18:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。