日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

世界遺産富士山山中湖観光『森の駅』山梨おすすめお土産

9978
2018/02/22
世界遺産富士山山中湖観光『森の駅』山梨おすすめお土産

世界遺産、富士山を観に行きました。新宿駅にあるバスタ南口4階から発のバスに乗って2時間、山中湖旭日丘へ。バス停目の前には『森の駅』があり、富士山麓のおみやげ屋さんとなっております。富士山関連の山梨おすすめお土産や、山梨名物をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
山中湖旭日丘(高速・連絡バス)

新宿より高速バスで約2時間、山中湖へやってきました。富士山がくっきりと綺麗に見えます。

森の駅 富士山

山中湖旭日丘バス停目の前には、森の駅がありカフェやお土産が売っています。山中湖へ来たらぜひ寄っていってほしいお土産屋さんです。【ウェブサイト】http://www.pica-style.co.jp/retail/morinoeki.html

森の駅 富士山

今回富士山の旅では、こちらのお土産屋さんで色々と買って行きました。こちらは人気ランキング。信玄餅はもちろんのことナンバーワンです。

森の駅 富士山森の駅 富士山

富士山関連のグッズがとっても可愛い。こちらは、マグカップなどの蓋がわりになるFuji CAPです。つまみが富士山となっております♡

森の駅 富士山

ワインや、日本酒も扱っておりました。山梨のぶどうを使ったワインはとっても美味しそう。

森の駅 富士山

こちらは、限定ワインだそうです。綺麗なスカイブルーの色をしたブルーワインや、無ろ過ワインだったり。1本、2,000円ほどです。

森の駅 富士山

こちらは、富士山のボトルをした日本酒です。小柄なので持ち帰りやすくお土産にも良さそうです♡

森の駅 富士山

こちらは、和な雰囲気の富士山ボトルをした日本酒。飲み終わってもキープができる可愛いボトル。思い出にも残るおすすめのお土産♡

森の駅 富士山森の駅 富士山

こちらは、ルミエールのミニサイズ3本セット。一本あたり500円以下。山梨で栽培された美味しいぶどうで醸造されたワインと輸入ワインとのブレンド。ちょっと飲みたい時や、お土産にもおすすめ。

森の駅 富士山森の駅 富士山

そして、山梨といったら信玄餅ですね。通常の信玄餅から、カントリーマアムとコラボした限定味など置いてあります。ワイン、信玄餅、富士山グッズ、お気に入りは見つかりましたでしょうか?♡【ウェブサイト】http://www.kikyouya.co.jp/

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
富士山周辺×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。