リアルな遊びをプロデュース

富士山〜山中湖観光♡森の駅周辺おすすめランチ『朋讃(ほうさん)』絶品そば屋

767
2018/02/20
0
富士山〜山中湖観光♡森の駅周辺おすすめランチ『朋讃(ほうさん)』絶品そば屋
Erika Anne NagaokeErika Anne Nagaoke

週末山中湖旅、富士山を見に来ています。新宿からも高速バスで2時間とアクセス良好。山中湖旭日丘バス停を降りて徒歩2,3分の美味しいお蕎麦屋さん『めん処 朋讃』があります。ざるそばは800円とリーズナブル。一味違う絶品そばランチをいただいてきました。

このプランのマップ

森の駅 富士山森の駅 富士山

新宿から高速バスで2時間ほど、山中湖へ来ました。途中、富士山の美しい姿が何度も観られ、感動しました♡

森の駅 富士山
場所:静岡県裾野市須山
営業時間:日曜営業
めん処 朋讃めん処 朋讃

こちらが朋讃のエントランスです。えんじ色の看板が、お店の目印となっています。お昼の時間しかやっていません。

めん処 朋讃

こちらがメニューです。とってもシンプル♡また、リーズナブルです。天ぷらが500円だなんて破格。

めん処 朋讃めん処 朋讃

お店の様子です。和がテーマ、木の香りが良く落ち着いた雰囲気。一人でも家族とでもゆっくりと出来るお店。

めん処 朋讃

こちらはワカサギの天ぷら500円です。マストオーダーの1品です。お蕎麦屋さんでなかなかワカサギの天ぷらがいただけるところってないですよね。

めん処 朋讃めん処 朋讃

衣がジャスト。うすくてカリっとしていてとっても美味しいです。ワカサギがジューシーで美味しくて1皿すぐ終わっちゃいました(笑)

めん処 朋讃

こちらは天ぷらの盛り合わせ500円です。海老がぷりっとしていて、甘みもあり美味しい。価格以上のクオリティ。ほくほくのさつまいも天ぷらも絶品でした。

めん処 朋讃

こちらがざるそば800円です。大変美味しいので2枚にしても食べられました。おかゆがついています。

めん処 朋讃めん処 朋讃

お蕎麦は透き通っていて、とってもきれいでした。まるでこんにゃくのような見た目。麺の食感もしっかりとしていて、シンプルかつ上品な味わい。

めん処 朋讃めん処 朋讃

ついているおかゆは、こんぶやかつおと一緒にいただきました。優しい味付けで、大変落ち着きます。

めん処 朋讃めん処 朋讃

こちらはお蕎麦を使ったスナックです。お茶と大変合います。1パックすぐ食べられる美味しいスナックでした。店頭でも販売しています。[月・木・金・土・日・祝]11:30〜14:00が営業時間です。時間があえば是非寄って行ってほしいです。【住所】山梨県南都留郡山中湖村平野506

めん処 朋讃
場所:山梨県南都留郡山中湖村平野506
営業時間:11:30〜14:00
Erika Anne Nagaoke
日本×シンガポール インスタグラム@erikaannenagaoke シドニー在住、ラグジュアリー旅行ライター♡動物とポケモンが好き。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。