リアルな遊びをプロデュース

山梨旅!富士山雪まつりイベント♡山中湖きららアイスキャンドル・花火大会

新宿から2時間ほど、山梨県の山中湖に来ました。秋と冬のシーズンには、富士山頂に太陽が沈む、絶景ダイヤモンド富士が見られますよ。2月初~2月中旬はベストシーズン、「DIAMOND FUJI WEEKS(ダイヤモンドウィーク)」と呼ばれています。今回は年に一度のアイスキャンドルフェスティバルに行ってきました。

さん
更新日:
閲覧数
757
お気に入り
0

森の駅 富士山

森の駅 富士山森の駅 富士山

バスタ新宿から出ているバスに乗って、約2時間ほどで山中湖旭日丘へ到着しました。森の駅まえに停車します。

山中湖交流プラザきらら

山中湖交流プラザきらら

今回雪まつりが開催されている山中湖交流プラザきららでまでは徒歩で35分ほどまたは車で5分のところです。逆富士がとても綺麗。

山中湖交流プラザきらら

2018年のアイスキャンドルは、2/17に開催されました。17:30から点灯式。17:00頃に到着しましたが、すでにアイスキャンドルがあらゆるところを綺麗に飾っていてとても綺麗です。

山中湖交流プラザきらら

屋台があり、焼き芋や豚汁、ココアなどを販売していました。とても寒いので、あったかい飲み物や食べ物は嬉しい♡

山中湖交流プラザきらら山中湖交流プラザきらら

アイスキャンドルを抜けて、富士山の方へ少し歩いて行きました。こんなに近くで富士山を観たのは初めてで、こんかに大きくて偉大なものなのだと実感しました。

山中湖交流プラザきらら

暗くなって来た頃にアイスキャンドルが全て点灯、大変綺麗でした。また違う富士山の顔を見ることができました。

山中湖交流プラザきらら山中湖交流プラザきらら

アイスキャンドル点灯式を終えた後は、富士山の目の前で花火大会が開催されます。とても綺麗で、忘れられません。

山中湖交流プラザきらら

来年もまた来たいなと思いました。こんなに近くで世界遺産を見ることができて忘れられない思い出となりました。【ウェブサイト】http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/snowfes/index.html

このプランのマップ

0
ライター紹介
シンガポール・日本ハーフ IG@erikaannenagaoke シドニー在住、ラグジュアリーな旅ライター♡ポケモンが好き。