日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

インスタ映え間違えなし。 かわいいだけじゃない!おいしくて大満足のアリスのアフタヌーンティー♡

8731
2018/02/25
インスタ映え間違えなし。
かわいいだけじゃない!おいしくて大満足のアリスのアフタヌーンティー♡

埼玉県さいたま市にある結婚式場 アートグレイス 大宮璃宮にあるフレンチレストラン「四季庭」では、女性の心をくすぐるかわいいスイーツと、充実のライトミールがセットになったアフタヌーンティーが楽しめます。
ドリンクは約20種類がおかわり自由です。

私が行った時のテーマは「アリスのスイートアフタヌーンティー」。
旬のいちごを使った不思議の国のアリスモチーフのフォトジェニックなアフタヌーンティーをゆっくり楽しむ事が出来ます。

女子会だけでなく、男性の方でも満足いただけるボリュームなので、デートにもおすすめです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
アートグレイス大宮璃宮アートグレイス大宮璃宮アートグレイス大宮璃宮

アートグレイス 大宮璃宮までは、JR土呂駅西口から徒歩9分です。

JR大宮駅西口(ソニックシティ裏)からは無料のシャトルバスが出ています。シャトルバスは土日は1時間に3本出ています。

アートグレイスのそばにはショッピングモール、ステラタウンがあり、私達はステラタウンに寄ってから向かったので、行きはJR土呂駅からステラタウンまで出ている無料のシャトルバスを利用しました。
こちらは1時間に4本ぐらい出ています。

アートグレイス大宮璃宮
場所:埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7 アートグレイス大宮璃宮
アクセス:JR土呂駅より徒歩10分程度 土呂駅から808m
営業時間:日曜営業
四季庭四季庭四季庭四季庭

アフタヌーンティーが楽しめる四季庭はアートグレイス 大宮璃宮の3階にあります。

天井が高く開放感たっぷりの空間。大きな窓の先に庭園が広がっていて、素敵です。

アフタヌーンティー利用のお客さんで満席でした。

今回HPから予約して行きました。

四季庭四季庭

ドリンクは20種類が飲み放題です。
ポットできて色々な種類を楽しめます。
季節限定のシーズナルティーショコラベリーを最初に頼みました。甘いいちごの香りの紅茶でおいしいです。
飲んだ事がない名前のお茶ばかりで、次は何を頼もうと、お友達とわくわくしました。

四季庭四季庭四季庭四季庭四季庭四季庭

四季庭のアフタヌーンティーはフレンチのお店だからなのか順番に出てきます。

最初に食前のドリンクが運ばれて来ました。
きれいな紫色のドリンクに、シロップを注ぐと色がピンクに変わりました。かわいい♡
ドリンクはレモネードです。

続いてセイボリー。野菜スティックのバーニャカウダにオープンサンド、そして人参のブリュレは人参の優しい甘さがすごくおいしかったです。
サーモンとクスクスが入っているグラスにはソースが入っているスポイトがさしてあったり味だけでなく見た目でも楽しめます。

そして、スコーン。プレーンとフランボワーズの2種類。こちらはなんと、おかわりできます。
色々なアフタヌーンティーに行っていますが、スコーンがおかわりできるお店は初めてです。
クロテッドクリームとジャムをつけて食べるのがおいしくて7個ぐらい食べちゃいました。

四季庭四季庭四季庭四季庭四季庭四季庭

お待ちかねの三段ティースタンドがやってきました。
かわいすぎます♡オレンジのリボンもかわいい!
リボンは赤、ピンク、水色などテーブルによって違いました。どの色もかわいかったです。

テーブルの上が華やか。
豪華なアフタヌーンティーです。

写真を撮ったり楽しんでいると薔薇の形をしたフィナンシェとゼリーも運ばれて来ました。

四季庭四季庭四季庭四季庭四季庭四季庭

三段スタンド上段のマカロンは、アリスの小瓶モチーフ。お花のロリポップもかわいい。
二段目はハートの女王モチーフのクッキーにピンク色のメレンゲにピンクのチョコがかかったいちごがかわいいです。
三段目はうさぎの耳のチョコがついた真っ赤なムースにお花とハートのチョコが載っているいちごタルト、フォトジェニック♡

かわいいだけでなく、甘さも控えめでどれを食べてもおいしくて、紅茶を楽しみながら幸せな時間を過ごす事が出来ました。

アフタヌーンティーは季節ごとに変わるのでまた行ってみたいです。

【大宮璃宮 Caf'e&Restaurant 四季庭】
〒331-0813
埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7 アートグレイス大宮璃宮3F
tel:048-662-5551

アフタヌーンティー営業時間
平日  11:00~17:00(最終入店 15:00 / L.O. 16:30)
土日祝 14:00~17:00(最終入店 15:00 / L.O. 16:30)

¥3,136(税込・サービス料込)

http://www.bestbridal.co.jp/restaurant/shikitei/

四季庭は下の赤いボタンから予約できます。
四季庭
場所:埼玉県さいたま市北区植竹町1-816-7 アートグレイス大宮璃宮 ラウンジ 3F
アクセス:JR土呂駅より徒歩9分加茂宮駅より徒歩8分無料駐車場有り自転車置き場有り 土呂駅から809m
営業時間:モーニング 8:30〜11:00[土日・祝日限定] ※営業時間が変更となる場合がございます。 ランチ 11:00〜15:00(L.O 14:00)[月・水〜金] カフェ 14:00〜17:00(L.O 16:00)[イベント開催日除く] ディナー 17:30〜21:30 (L.O20:30)[土日・祝限定] 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
一休.com レストラン
直近の空席情報(OZmall)
知子
食べる事、かわいいカフェ、デザート、インスタ映えするおしゃれなお店に行くのが大好きです♡♡
さいたま市×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。