大阪難波駅へやってきました。
すっかり日も暮れ、時刻は18:30分。
そろそろお腹も減ってきました。
お笑いの街とあってとにかく楽しい大阪は時間が経つのもあっという間です。
少しでも長くいたくて、
「終電を気にせずゆったり飲みたいなぁ」
そう思うこともあるでしょう。
本日ご紹介するお店はなんば駅から徒歩1分とアクセス抜群の立地で、終電まで比較的時間を気にせず楽しむことができますよ(^^)
なんば駅目の前、難波西口交差点のパークス通りと反対側のアーケード街を進んでいくとありました!
こちらの天天酒家は本格四川料理がリーズナブルに味わえると評判のお店です。
平日18:30でほぼ満席!
運よく1組お客さんが帰りはったので入れました!
これは予約必須のようだ...。
席は円卓、カウンター、テーブル席と様々です。
客層もバラバラで幅広い年代の方に人気のお店のようです(^^)
店内の壁にはびっしりと色紙が飾られていました!
メディアでも頻繁に紹介されているようですね。
これは期待が高まる〜♡
メニューは日本人にも馴染み深いメニューが勢ぞろい!
と言っても唐辛子などの香辛料は本場クオリティ。
写真を見るからにかなり辛そうです!
唐辛子でレベルが表示されているので、本格的な辛さが楽しみたい方にオススメです。
まずは紹興酒で乾杯だ!
中華と言ったら紹興酒ですよね。
こちらの紹興酒は5年物、8年物、10年物とあり値段も様々です。
今回は5年物をロック(490円)でいただきます!
「クゥーッ!!!」と絵に描いたような一言が出ます。笑
想像していたよりすっきりとして飲みやすいぞ。
まず初めに運ばれてきたのは「よだれ鶏」(590円)。
鳥のササミにスパイスがたっぷり入った特製ソースを絡めていただきます!
「う、うまいっ!」
香辛料が後から効いて、追加でご飯が欲しくなる!
まさによだれが出るお味♡
薩摩知覧鶏を使用した「焼売」(380円)は大きめで食べ応え十分!
それでいてヘルシーということでダイエット中の方必見です!
そしてこちらがイチオシの餃子!
なんとディナー限定で初めの注文なら通常1人前290円の餃子が90円!
今回は2人前をオーダーし、通常580円がなんと180円!
もちろん味は本格的!熱々肉汁が溢れます♡
こちらはとろとろのあんがたまらない♡「蟹あんかけ炒飯」(890円)。
スープのようにサラサラでかつとろみが絶妙なあんが炒飯を優しく包みます。
中華って香辛料がたっぷり使われ、辛いイメージがありますが、こちらは優しいお味です。
あっという間になくなってしまいました!笑
紹興酒も進み、自然と会話も弾みます♩
なんばの夜は終電を気にせず、天天酒家で本格四川料理を楽しみましょう!
ランチも本格中華が740円〜楽しめるとあって人気です(^^)
【営業時間】
月~土 11:30-14:30 18:00-24:00
日祝 11:30-14:30 17:00-23:00
【定休日】無休