リアルな遊びをプロデュース

お手軽ラップサンドでさくっとランチ!渋谷新南口直結のパブリックハウスに行こう!

788
2018/02/19
0
お手軽ラップサンドでさくっとランチ!渋谷新南口直結のパブリックハウスに行こう!
古田島 大介古田島 大介

渋谷駅の新南口出口出てすぐのところにあるパブリックハウス。モーニングブュッフェが有名ですが、お昼のランチもおすすめなんです。今回はパブリックハウスのラップサンドを紹介します。

このプランのマップ

パブリック ハウスパブリック ハウス

渋谷駅の新南口にあるパブリックハウス(PUBLIC HOUSE)は、駅ビルにあるホテルメッツ3階にあります。ホテルに併設されたカフェですので、ホテル宿泊客はもちろん、渋谷でコスパよくモーニングブュッフェがいただけるカフェとして知られ、モーニング目当てに訪れる人も多いです。

パブリック ハウスパブリック ハウス

新南口出口からは改札を出て左に行けばすぐにパブリックハウスの看板が見えてきます。今回は休日のランチタイムに訪れたので、ブランチメニューが記載されていました。運営は、WIRED CAFEなど人気カフェを手がけるカフェカンパニー。さすが、人気店をプロデュースしているだけあり、パブリックハウスのエントランスには文字で形作る世界地図が印象的でした。インスタ映えも抜群ですよ!

パブリック ハウスパブリック ハウス

店内も半個室スペースから、電源付きテーブル、団体用のテーブルなど、多様な使い方に対応。おしゃれなダイニングキッチンで居心地もよいですよ。休日ということもあり、デートやランチ女子会、異業種交流などそれぞれの目的で休日の有意義な時間を過ごしていました!

パブリック ハウスパブリック ハウスパブリック ハウス

休日限定のブランチにはハンバーグライスプレート、パスタ、ガパオライスなど定番カフェメニューが並びます。その中でも私が注目したのはラップサンドです。デリで売られているイメージですが、パブリックハウスでは特製の海老アボカドラップサンドを食べられますよ!プレートランチスタイルで海老アボカドのラップサンド2つと塩味がきいたフライドポテト、サラダと意外にボリューム満点。ラップサンドのいいところは、食べきれなかったら持ち帰ることができる点。午後に予定がある時にサッと食べられるサイズですので、小腹が空いた際は重宝しますよ!海老とアボカドの相性も抜群でヘルシーな味を楽しむことができます。渋谷の新南口で集まる際にはパブリックハウスでひと休みしてみてはいかがでしょうか。

パブリック ハウス
場所:東京都渋谷区渋谷3-29-17 ホテルメッツ渋谷 3F
営業時間:[月〜日] 7:00〜24:00 モーニングタイム 7:00〜10:00 ランチタイム 11:00〜16:00 ラストオーダー FOOD 23:00 DRINK 23:30 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。