日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

【東京厳選・隠れ家カフェ】縁側カフェで過ごす、古き良き奇跡の空間

7836
2018/02/21
【東京厳選・隠れ家カフェ】縁側カフェで過ごす、古き良き奇跡の空間

国の登録文化財に指定された住宅の一部を解放しているカフェ。お店のHPにあるように、文字通りの異空間が広がっている。和の雰囲気あふれる室内、縁側から眺める中庭、ところどころに置かれたレトロな照明。一歩足を踏み入れると広がる素晴らしい空間は、まさにアートの領域。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
縁側カフェ縁側カフェ縁側カフェ

入口からしてこの味のある雰囲気。敷地に足を踏み入れ、建物の入口へ着いた時点で、普通のカフェではないなという思いが確信に変わる。

縁側カフェ縁側カフェ縁側カフェ

廊下の写真だけでもこの雰囲気。カフェの空間へと続く廊下は、室内の暗さに中庭の緑が映える。

縁側カフェ縁側カフェ縁側カフェ

そしてお待ちかね!これまでの雰囲気をさらに引き立てる空間が迎えてくれる。窓際の椅子に座って、中庭を眺めながらのんびりする時間は至福のひととき。

縁側カフェ縁側カフェ

中庭につい目を奪われがちだけれど、振り返るとまた落ち着いた雰囲気の部屋がある。もうカフェではなく、どこか旅館に泊まりに来たかのような佇まい。

縁側カフェ

駅から歩いて約15分、オープンしているのは平日のみという、行くハードルはかなり高い。ただ、わざわざ苦労してでも行く価値ある一押しのカフェ。

【最寄り】
東武スカイツリーライン 竹ノ塚駅より徒歩14分

【営業時間】
11:30〜18:00
L.O. 17:30

【定休日】
土曜日、日曜日、月曜日

【HP】
http://shouwanoie.jp/縁側カフェ/

縁側カフェ
場所:東京都足立区西保木間2-5-10
アクセス:東武伊勢崎線竹ノ塚駅東口より徒歩14分、もしくは竹ノ塚駅東口より東武バス「花畑団地行き(林松寺経由)」乗車、3つ目「西保木間二丁目」で下車すぐ 竹ノ塚駅から988m
営業時間:[火〜金] 11:30〜18:00 ※ご予約は3名様以上から承っております。 宜しくお願いします。
矢吹 浩之
静かな場所を求めて旅しています。東京の自然とゆったりできる隠れ家カフェを紹介する東京散歩コースのプロデューサー。https://tokyosanpocourse.themedia.jp/
千住・綾瀬・葛飾×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。