日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

板橋おすすめカフェ♡池袋から東武線5分!大山駅『8月のライオン』板橋本掲載CAFE

4812
2018/02/23
板橋おすすめカフェ♡池袋から東武線5分!大山駅『8月のライオン』板橋本掲載CAFE

板橋本にも掲載されている、板橋おすすめカフェ『8月のライオン』へ行ってきました。池袋駅より東武線で5分の大山駅にあります。おしゃれなカフェで、女子会・ママ会・子連れにもおすすめです。板橋エリアには魅力がたくさん、カフェ巡りを楽しんでください。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大山駅(東京都)

池袋駅より東武東上線に乗ってすぐ大山駅に到着します。アクセスがとってもいいので池袋に来られたら是非大山の方まで足を運んでみてください。

8月のライオン

大山駅から歩いて1,2分、おしゃれなカフェ『8月のライオン』があります。外観がとっても可愛い♡

8月のライオン8月のライオン

ランチも営業しているそうなのですが、今回はカフェ利用で訪れました。本に掲載してるカフェに行くとわくわく感があります。

8月のライオン8月のライオン

店内にはあちらこちらライオン関連のグッズや、本がおいてありました。可愛らしいです♪店内は優しい雰囲気で包まれています。

8月のライオン8月のライオン8月のライオン

メニューです。バナナのケーキ、ゆずとホワイトチョコレートのチーズいケーキ、ガトーショコラなど美味しそうなスイーツも沢山。ハーブティーも置いてありました。

8月のライオン

こちらは、ユーカリのハーブティー。花粉症の方に効果があるんだとか。自分は重症なので(笑)真っ先にオーダー。のどにじんわりときます♪美味しい。

8月のライオン8月のライオン

スイーツには、コーヒーゼリーをオーダーしました。上はコーヒークリームのゼリーになっていて2層楽しめました。

8月のライオン8月のライオン

ほんのりな甘さでとっても美味しい、コーヒーのフレイバーがしっかり感じられるゼリーでした♪ユーカリのハーブティーにもとっても合います。

8月のライオン8月のライオン

板橋本にも掲載されてる美味しいおしゃれカフェ『8月のライオン』是非いってみてくださいね。【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13178641/

8月のライオン
場所:東京都板橋区大山東町59-9 101
アクセス:東武東上線 大山駅 南口 徒歩2分 東武東上線 大山駅 北口 徒歩3分都営三田線 板橋区役所前駅 徒歩8分 大山駅から145m
営業時間:[月〜金] 11:30〜20:00 [土・日・祝] 11:30〜18:00 日曜営業
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。