リアルな遊びをプロデュース

あの本屋さんがこの街にも!【TX沿線を子供とぶらり♡vol.2〜柏の葉キャンパス駅〜】

2427
2018/02/28
0
あの本屋さんがこの街にも!【TX沿線を子供とぶらり♡vol.2〜柏の葉キャンパス駅〜】
Sayaka AkiyamaSayaka Akiyama

TX沿線特集の2回目は、柏の葉キャンパス駅をご紹介します。
駅前は高層ビルが並び都会の様なイメージですが、程よく自然も残り、のどかな雰囲気も感じられる素敵な街です。
筆者は学生時代にこの駅をよく利用していましたが、TXが開通して13年、劇的な変化をした街の1つだなぁと感じます。

このプランのマップ

柏の葉キャンパス駅柏の葉キャンパス駅柏の葉キャンパス駅柏の葉キャンパス駅柏の葉キャンパス駅

秋葉原から約30分、柏の葉キャンパス駅に到着します。駅周辺は大型マンションやビルが目立ち、少し歩くと東京大学や千葉大学などを始め、時代をリードする研究・教育施設が集まっています。

ふと見渡すと、駅周辺には電柱がありません!駅を中心として《スマートシティ》の構想が広げられています。スマートシティという響き、なんだかかっこいいですね。

ららぽーと柏の葉ららぽーと柏の葉ららぽーと柏の葉ららぽーと柏の葉ららぽーと柏の葉

駅を出てすぐ、大型ショッピングモールのららぽーとがあります。買い物も食事も出来て、トイレは広々、休憩スペースもあったりして、ママの強い味方!

柏の葉では、事前予約で体験できるクライミングウォールや、会員制で利用できる屋上農園などの施設があります。映画館もあり、赤ちゃん連れOKの上映会も。

こういったショッピングモールが駅前にあるのは嬉しいですね!

ららぽーと柏の葉
場所:千葉県柏市若柴175
営業時間:ショッピング/10:00〜21:00、レストラン/11:00〜22:00、サービス/10:00〜21:00 ※一部ショップは異なる

キッズスペースもたっぷり!

買い物にあきちゃったお子さんも大丈夫!キッズスペースが充実しているので、ちょっとひと休み。
有料のブースではボールプールや大型遊具で遊べるので、お子さんも大はしゃぎ☆

カフェ アゴーラカフェ アゴーラカフェ アゴーラカフェ アゴーラカフェ アゴーラカフェ アゴーラ

ランチでおすすめなのが《カフェ アゴーラ》。

ららぽーと内のレストランは、休日だとやっぱり混雑…。そんな時、ららぽーとから直結で繋がっている隣のビル、柏の葉KOILに入っているこちらのレストランが穴場です!落ち着いた雰囲気の店内。晴れた日はテラス席でランチも楽しめます。

今回は、シェフ特製ハンバーグを頂きました。
肉厚なハンバーグにクリームソースがかけられた一品。食べごたえ抜群です!サイドのポテトの塩気とソースがまたマッチ。美味しく頂きました♫

カフェ アゴーラ
場所:千葉県柏市若柴178-4 柏の葉キャンパス148街区2 ショップ&オフィス棟 6階
営業時間:11:00〜22:00 ランチ営業、日曜営業

柏の葉 T-SITE

代官山で有名なT-SITEが、ここにもあるんです!
代官山まで行かなくても、あのおしゃれな雰囲気を味わえる。柏の葉キャンパス駅周辺の住民の皆様、本当に羨ましいです。

こちらは駅から徒歩10分程。3月で1周年を迎えます☆
ほとんどの本が試し読み可能なので、お子さんの絵本選びでついつい自分が夢中になってしまったり…。読書スペースもかなり充実していました。

T-SITEの目の前には、柏の葉アクアテラスという池を中心とした憩いの場が広がっています。T-SITE内にはテイクアウト可能な飲食店がいくつか入っているので、アクアテラスのベンチに座り、景色を眺めながらランチを頂くのも気持ち良いです♡

Sayaka Akiyama
27歳、おうし座、AB型。1歳の女の子ママです。出産を機に専業主婦Lifeを満喫中。近隣で最新スポットを探したり、国内/海外旅行が趣味です。ママ目線で情報を提供できればと思います♡
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。