日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

韓国ソウルの明洞で韓服が着たいが叶う!室内だから天気も気温も気にしなくていい

12565
2018/02/26
韓国ソウルの明洞で韓服が着たいが叶う!室内だから天気も気温も気にしなくていい

韓国と言ったら明洞!!
とりあえず明洞に行っておけばだいたいのお店が揃っているので間違えないでしょう。
そんな明洞で急に韓服を着たくなったので行ってきました〜♡
室内なので雨や、気温を気にしなくて大丈夫!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

古館(韓服撮影所)明洞店

友達と、ふと韓国に何度も来てるけどチマチョゴリ着たことないねって話になり着て撮影できるとこを探したら明洞にあった!!

予約してなかったし、朝の9時の開店とともに行ったら人が今いないからいいよって着れることに♡

コースが何種類かあって私たちはゴリ押しされたので30000wの記念コースにしました。記念コースはヘアセット付きで、15種類のセットで撮影し放題の無制限+プロのカメラマンが写真を撮ってくれてその中の一枚をくれます。

あと自由コースというのもあってヘアセットとプロカメラマンさんの撮影はないですがセットで無制限、セルフで撮影できます。

他にも値段が上がりますが何種類かコースがありました。

古館(韓服撮影所)明洞店

韓服も種類が何種類かあって、豪華なものはプラスにお金がかかりました。

あたしと友達は背が大きいので種類が少なかったです。その中で可愛いと思うものを見つけて着させていただきました♡
ヘアセットも2種類から選べます。
髪飾りは自分で選べました!

古館(韓服撮影所)明洞店

ヘアセットをしてもらったらセルフで無制限撮影!

時間も早かったので私たちのほかに1組しかいなくてのんびり撮れました♡

小道具も沢山あって撮るのが楽しい♡
とりあえず置いてあるものは全部使いました!!

古館(韓服撮影所)明洞店

お店は2階にあるのですが3階にも撮影スポットがあります。
刀があったり、太鼓があったり3階にも沢山の小道具がありました!牢獄もあって、ちゃんと牢獄っぽいBGMもかかってました。

上でも満足行くまでセルフで撮って満足♡

最後にカメラマンさんに何枚かポーズ指定されて撮ってもらって終わり。写真は自分で選べませんでした!

韓服を着てたくさん自分でも写真が撮れてとても楽しかったです。
明洞に行く予定のある方はおすすめです!
韓国の文化に触れてみてください♡

NIKA
K-POP大好き韓国旅行大好きな1児の母です^ ^
ソウル(韓国)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。