リアルな遊びをプロデュース

これぞアングラ食堂!新宿の酒三昧味三昧じざけで大衆ランチ!

都営大江戸線西新宿駅から徒歩すぐにあるビルの地下にある酒三昧 味三昧じざけ。知る人ぞ知る大衆食堂で、ランチタイムには狭い席にも関わらず多くの人が来店します。今回は謎の酒三昧 味三昧じざけについて紹介します。

さん
更新日:
閲覧数
376
お気に入り
0

じざけ

じざけじざけ

西新宿駅近くの青梅街道沿いにあるビルの地下に今紹介する酒三昧 味三昧じざけがあります。昭和レトロな雰囲気のあるビルの地下は、ひと昔前の大衆居酒屋や食堂があり、初めて行くときは勇気がいるかもしれません。3年ぶりの友人と再会して「ランチどこにする?え、ここ?」みたいな会話でお互いちょっとためらいながらも、もしかしたら美味しいご飯が食べられるかもしれないと期待も持ちつつ入店しました。

じざけじざけ

店内は靴を脱いで上がる小上がり席に案内されました。少し薄暗い雰囲気の中、まだ12時前だったので人はまばら。横の席との間隔も狭くて特に冬は羽織るコート類が邪魔に感じるほど。

・ゆったりくつろぎたい
・おしゃれな空間でランチしたい

人には向いてないかもしれません。なので多少我慢できる人やアングラ感が好きな人向けのお店と言えるでしょう。

じざけ

ランチメニューは、

・サバ焼きと揚出し豆腐
・サバ味噌と揚出し豆腐
・刺身盛り合わせと揚出し豆腐

など、やたら揚出し豆腐押しが気になりましたが、それだけ自信のあるメニューだと思い、今回は魚を食べたい気分だったことから日替りの「カンパチかま焼きと揚出し豆腐」(800円)を注文。

じざけじざけじざけ

待つこと5分くらいでしょうか。日替りランチが運ばれてきました。かま焼きは骨が多く、少し食べづらさはあったものの、ご飯のおかずにはちゅうどよく、揚出し豆腐もダシがきいた味付けで美味しくいただくことができました。また、ランチタイムはご飯とお味噌汁がお替り自由なので、がっつり食べたいときにおすすめなんです!

さらに、ご飯の味に変化をつけたいなら、ふりかけがおすすめ!居酒屋にふりかけという何だか面白い組み合わせですが、ここはさすがアングラ食堂と言えるのではないでしょうか。久しぶりにふりかけを食べてご飯を食べましたが、なかなかのお味。リーズナブルに美味しいランチを食べるにはもってこいのお店です。ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

このプランのマップ

0
ライター紹介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
Line pc bottom