リアルな遊びをプロデュース

【千葉】実はこれからが見頃!今年は遅めの開花、河津桜と青い海を一緒に楽しもう♪しらこ温泉桜まつり!

河津桜と言えば、もちろん!本家の伊豆河津町が有名ですが、千葉でも楽しむ事ができるんですよ。
しかも、都心から近く、渋滞に悩まされる事も少ない、穴場!千葉県白子町の「しらこ温泉桜祭り」です。

残念ながら、今年のおもてなしウィークは終了してしまいますが、桜祭りは3月4日まで。午後6時から9時までライトアップもしておりますので、ぜひお出かけしてみてくださいね。

さん
更新日:
閲覧数
803
お気に入り
0

白子海水浴場(中里)

白子海水浴場(中里)白子海水浴場(中里)白子海水浴場(中里)

都心から車で約1時間。白い砂浜が続く九十九里浜の南端。
ここは、千葉県長生郡白子町。
「海とテニスと温泉のまち」がキャッチフレーズの町です。

こちらの「しらこ温泉桜祭り」は、町内の宿泊業者でつくる白子スポーツ振興ホテル組合が、20年ほど前、静岡県の河津町から原木を分けてもらい、植樹したのが始まりです。
いまでは、県道30号線の古所地区から中里地区で500本が植樹され、一足早い春の訪れを感じる事ができます。

白子海水浴場(中里)

白子海水浴場(中里)

今年は、寒波の影響からか、桜の開花が例年よりかなり遅くなっているようです。
いつもだったら、もう見頃を迎えている頃ですが、今年はまだ、蕾の状態のお花ばかり…

メイン会場の中里海岸の基準木も5~6分咲き。
これからが最高の季節を迎えそうです♪

『おもてなしイベントweek』が残念ながら本日(2/25)最終日。
間に合う方は、ぜひぜひ、温泉と桜を楽しんでください

★開催時間:午前9時~午後2時まで

◎ほうじ茶の無料サービス

◎白子玉ねぎメンチの販売

◎足湯のサービス

◎各種模擬店

九十九里有料道路 一宮パーキングエリア 売店

九十九里有料道路 一宮パーキングエリア 売店九十九里有料道路 一宮パーキングエリア 売店

そして、海を楽しむなら、オススメがこちら!
九十九里有料道路。
地元の人には、”波乗り道路”と言って、親しまれております。

ここは、美しい九十九里浜を、ずっと眺めながら走る事ができます。
晴れた日のドライブは、もういう事なし!です♪

ぜひ、九十九里の海を堪能してください。

玉前神社

玉前神社

そして、早咲きの河津桜を楽しんだあとは、こちらのパワスポで、女子力アップしてみてはいかがでしょう?

玉前神社の詳しいレポはこちらから!
「御朱印ガールおすすめ!女子力アップのご利益あり!千葉「玉前神社」と今しか食べられない絶品いちご大福♪」
https://play-life.jp/plans/19801

白子町の河津桜、一宮町の玉前神社といちご大福。
ぜひ、早春の千葉に遊びに来てくださいね♪

このプランのマップ

0
ライター紹介
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ こっそりと「御朱印ガール」やってます。
Line pc bottom