日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【千葉】実はこれからが見頃!今年は遅めの開花、河津桜と青い海を一緒に楽しもう♪しらこ温泉桜まつり!

7622
2018/02/25
【千葉】実はこれからが見頃!今年は遅めの開花、河津桜と青い海を一緒に楽しもう♪しらこ温泉桜まつり!

河津桜と言えば、もちろん!本家の伊豆河津町が有名ですが、千葉でも楽しむ事ができるんですよ。
しかも、都心から近く、渋滞に悩まされる事も少ない、穴場!千葉県白子町の「しらこ温泉桜祭り」です。

残念ながら、今年のおもてなしウィークは終了してしまいますが、桜祭りは3月4日まで。午後6時から9時までライトアップもしておりますので、ぜひお出かけしてみてくださいね。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
白子海水浴場(中里)白子海水浴場(中里)白子海水浴場(中里)

都心から車で約1時間。白い砂浜が続く九十九里浜の南端。
ここは、千葉県長生郡白子町。
「海とテニスと温泉のまち」がキャッチフレーズの町です。

こちらの「しらこ温泉桜祭り」は、町内の宿泊業者でつくる白子スポーツ振興ホテル組合が、20年ほど前、静岡県の河津町から原木を分けてもらい、植樹したのが始まりです。
いまでは、県道30号線の古所地区から中里地区で500本が植樹され、一足早い春の訪れを感じる事ができます。

白子海水浴場(中里)

今年は、寒波の影響からか、桜の開花が例年よりかなり遅くなっているようです。
いつもだったら、もう見頃を迎えている頃ですが、今年はまだ、蕾の状態のお花ばかり…

メイン会場の中里海岸の基準木も5~6分咲き。
これからが最高の季節を迎えそうです♪

『おもてなしイベントweek』が残念ながら本日(2/25)最終日。
間に合う方は、ぜひぜひ、温泉と桜を楽しんでください

★開催時間:午前9時~午後2時まで

◎ほうじ茶の無料サービス

◎白子玉ねぎメンチの販売

◎足湯のサービス

◎各種模擬店

白子海水浴場(中里)
場所:千葉県長生郡白子町中里字北塩場4563-15番地先
九十九里有料道路 一宮パーキングエリア 売店九十九里有料道路 一宮パーキングエリア 売店

そして、海を楽しむなら、オススメがこちら!
九十九里有料道路。
地元の人には、”波乗り道路”と言って、親しまれております。

ここは、美しい九十九里浜を、ずっと眺めながら走る事ができます。
晴れた日のドライブは、もういう事なし!です♪

ぜひ、九十九里の海を堪能してください。

九十九里有料道路 一宮パーキングエリア 売店
場所:千葉県長生郡長生村一松445-1
アクセス:上総一ノ宮駅から3,092m
営業時間:9:00〜18:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
玉前神社

そして、早咲きの河津桜を楽しんだあとは、こちらのパワスポで、女子力アップしてみてはいかがでしょう?

玉前神社の詳しいレポはこちらから!
「御朱印ガールおすすめ!女子力アップのご利益あり!千葉「玉前神社」と今しか食べられない絶品いちご大福♪」
https://play-life.jp/plans/19801

白子町の河津桜、一宮町の玉前神社といちご大福。
ぜひ、早春の千葉に遊びに来てくださいね♪

玉前神社
場所:千葉県長生郡一宮町一宮3048
アクセス:上総一ノ宮駅[出口]から徒歩約7分
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
銚子・九十九里×ドライブのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。