日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

もう迷わない!佐世保に来たら買いたい定番お土産4選

12184
2018/02/28
もう迷わない!佐世保に来たら買いたい定番お土産4選

今回は長崎県の佐世保市をご観光の方向けに、定番のお土産とその特徴についてレポートして行きます!

ハウステンボスも含め、佐世保市をご観光される方はぜひ、ご参考にされてくたさい。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
佐世保駅佐世保駅

今回のお土産は全て佐世保駅構内のお土産屋さんでご購入していただくことができるものです。

よく確認できてないですが、おそらくハウステンボスの中のお土産屋さんにもここにあるものは全て揃っていると思います。

それではお土産についてみていきましょう♪

佐世保駅佐世保駅

まず最初にご紹介させていただきますのは、ダンテ・アニーのカース・ケイクです。

早速味のほうです。香り高いチーズとその旨みがまず私の胃袋を掴みます。

甘さも程よいもので、チーズが好きな方にはオススメです♪

ただ、開封後は早めにお召し上がりください。

お土産を贈る相手が若い方の場合は、特にオススメです!

佐世保駅佐世保駅佐世保駅

次は佐世保の定番中の定番土産、九十九島せんぺいです。

ピーナッツが香ばしいこちらのせんぺいは、沢山入っていることもあり、職場や学校の友達へのお土産なんかにオススメです!

佐世保駅

お次にご紹介させていただきますのは、ぽるとです。

味はしっとりとした生地と少し固めの餡の食感が良く、程よい甘さでかつ、ほんのりと香る柚子の風味がたまりません♪

年齢、場面を問わず喜ばれそうなお土産ですが、強いて言えば40歳あたり以上の方には特に喜ばれそうです!

佐世保駅佐世保駅佐世保駅

最後にご紹介させていただきますのは前述のポルトの派生商品であるまごコロぽるとです。

まごコロぽるとにはいくつかの種類がありますが、今回は世知原茶味を購入しました。

ぽるとをそのままひと口サイズにしたサイズに、お茶の香りがたまらない一品です♪

印象としては、かなり万人受けする味なのではないかと思いました!

場面としては、どのような相手にでもオススメ出来ますが、数量には欠けるのでその点はご注意ください。

松尾直哲
旅行が大好きな福岡県福岡市在住(長崎県佐世保市に4年、熊本県熊本市に1年半在住した経験あり)の社会人です。九州を中心に穴場のスポットを紹介していけたらと思います!
佐世保・平戸×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。