日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,585
月間利用者数400万人以上

お寿司にお刺身、そしてアートたちにびっくり!富山満喫旅☆

4541
2019/12/13
お寿司にお刺身、そしてアートたちにびっくり!富山満喫旅☆

北陸新幹線も通って、ますます行きやすくなった富山!今回はまだ雪残る富山を満喫できる、おでかけプランをご紹介☆グルメにアートに、お酒も美味しい!こんなに良いものあったんだ!と驚きです。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。

ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ

富山に着いたらまずランチ!早速お寿司!と言いそうですが、
ここは夜にとっておいて、まずはイタリアン☆
富山っていま、絶品イタリアンがきているんです!
中でもおすすめは、二階席もあって環水公園を眺められるこちら。
釜焼きピザが絶品です!!

スターバックスコーヒー 富山環水公園店スターバックスコーヒー 富山環水公園店

食後のコーヒーはお隣へ。
「世界一美しいスタバ」に認定されたこともある、
スターバックス 富山環水公園店。
こちらは、神通川と、その向こうに広がる立山連峰の絶景が一望できるベストスポット!
行った日はちょ~~っと曇り空だったのですが、それでも川を眺めるようにセットされた席は超癒されます・・・

スターバックスコーヒー 富山環水公園店
場所:富山県富山市湊入船町5 富岩運河環水公園内
アクセス:富山ライトレール線「インテック本社前」駅より徒歩10分JR北陸本線・高山本線「富山」駅北口から徒歩約12分 インテック本社前駅から702m
営業時間:8:00〜22:30 朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
富山市ガラス美術館

さて、お腹が満たされたら、ちょっと街を散策。
駅からライトレールで行ける、富山市ガラス美術館は、今富山で一番新しい施設。
建物そのものがアートな存在!!木を基調とした美しい建築は、
日本を代表する建築家、隈研吾氏の作品。
こちらで、「ガラスの街」富山が誇る、ガラス作品を堪能しましょう。
とっても美しくて幻想的、常設展はなんと200円!
これだけでも十分価値アリです。

富山市ガラス美術館
場所:富山県富山市西町5番1号
アクセス:西町駅[出口]から徒歩約1分
営業時間:9:30〜18:00、金土曜/〜20:00(最終入館は閉館の30分前まで)

富山市立図書館

図書館も併設されていて、なんとこちらは無料。
全45万冊もの蔵書を誇る図書館で、
通常の本はもちろん、雑誌や絵本も大充実。
そして、富山の町を見渡せる閲覧スペースも広々。
こんなオシャレな図書館、見たことありません!!!!

酒菜工房 だい酒菜工房 だい酒菜工房 だい酒菜工房 だい酒菜工房 だい

さて、アートでのんびりしたら、少し歩いて、晩御飯はこちらへ!
酒菜工房だい は、富山のきっときと(フレッシュ!)なお魚や野菜と、
富山の名水から生み出される地酒をリーズナブルに楽しめる名店。
かなり人気なので、予約をオススメします。
のどぐろなどの高級魚や、銘酒勝駒も、とってもお手頃にいただけますよ☆

酒菜工房 だい
場所:富山県富山市内幸町2-14 内幸ビル2F
アクセス:JR富山駅南口から徒歩約7~8分 / 富山地方鉄道市内電車(路面電車)・新富町(しんとみちょう)電停から徒歩約2分 新富町駅から116m
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:30)
田尻本店田尻本店田尻本店田尻本店田尻本店

翌日は、昨日飲んだお気に入りを仕入れに、酒造の町、岩瀬へ!
ここは昔、北前船の交易で栄えた商業の町。
昔ながらの街並みも残されていて、ノスタルジックを楽しめます。
お酒を買いたければ、田尻本店!!!
店内のセラーは圧巻!!!実は奥にワインもあるので、
日本酒だけでなく、ワイン好きにもおすすめです♪

田尻本店
場所:富山県富山市東岩瀬町102
アクセス:競輪場前駅から498m
営業時間:[火〜土] 10:00〜19:00 [日] 10:00〜18:00 日曜営業
富山港展望台富山港展望台富山港展望台

ほしいお酒をゲットしたら、近所の展望台に上りましょう。
今どき珍しく、すべて階段で上る展望台。
とっても疲れますが、上った景色は絶景!!!
観光地によくある双眼鏡、なんとこちらは無料なので、
しっかり覗いて立山連山を目に焼き付けてくださいね!

富山港展望台
場所:富山県富山市東岩瀬町海岸通り5
アクセス:競輪場前(富山県)駅[出口]から徒歩約9分
廻転とやま鮨 富山駅前店廻転とやま鮨 富山駅前店

昨日食べなかったもの、ズバリ、お寿司!!
食べて帰らなきゃ人生の損ですよ!!
こちらは地元民もおすすめする、絶品のお寿司がいただけるお店。
いわゆる回転寿司なのですが、クオリティーはカウンターのお寿司屋さん!
だって、レーンがあるだけで、結局注文ごとに握ってくれるんです笑
富山のきっときと!!!!を満喫すべく、お皿が進む進む・・・

廻転とやま鮨 富山駅前店
場所:富山県富山市桜町1-4-9 1F
アクセス:富山駅より徒歩3分 電鉄富山駅・エスタ前駅から45m
営業時間:11:30〜22:00(LO21:30) 日曜営業

富山県美術館

さて、最後はこちらもアートな街富山の、最新アートスポット!
富山県美術館です!
デザイン&アートをテーマにしたこちらは、富山のみならず、
世界から集まるアートが盛りだくさん!!
屋外施設も充実していて、シュールなクマがシンボル。
なんと、クマグッズを持っていくと、一人100円引きでした♪
こちらもかなり斬新な美術館で、これまでのアート鑑賞のイメージが
覆されること間違いなし!ぜひ行って見てください★

富山空港

いかがでしたか?!
美味しい食べ物に、素敵なアート。
こんなのんびり旅行も、たまにはとっても良いですよ♪

富山空港
場所:富山県富山市秋ケ島
アクセス:上堀駅[出口]から徒歩約58分
佐藤 怜奈
美味しいもの、楽しいことが大好き。アクティブな休日デートから、まったり話したい女子会まで、幅広くレポートしています。
富山×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。