日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,141
月間利用者数400万人以上

渋谷・宇田川町で緑に囲まれた隠れ家カフェを発見!おしゃれビストロランチを堪能!

3391
2018/03/01
渋谷・宇田川町で緑に囲まれた隠れ家カフェを発見!おしゃれビストロランチを堪能!

渋谷の宇田川町にはおしゃれなカフェが多く点在しています。逆にありすぎてどこに行ったら良いか迷うことも。今回はそんな人のために、渋谷の宇田川町で落ち着ける隠れ家カフェを紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
hiki cafe

渋谷の宇田川町は、奥渋谷の手前、センター街の奥の方のエリアでバーやレストラン、カフェなどがひしめいています。今回ご紹介するhiki cafeは宇田川町にあるローソンと2階にサイゼリヤがある道を、曲がった先にあるカフェです。外観が緑に覆われていて、お店の文字が見にくいため、見逃しやすいですが、外にメニュー表が出ているのが目印になります。

hiki cafehiki cafehiki cafe

店内は奥広で、手前側が禁煙席、奥側が喫煙席になっています。今回来店したときは、奥側に誰も座っていなかったので、喫煙席に座りました。おしゃれなビストロ風のカフェでモダンな雰囲気はデートや女子会にぴったり。また、DJブースも用意されているので、小規模のイベントやパーティーにも使えそうな場所ですね。

hiki cafe

この日行ったときのランチメニューはサンドイッチやチキンカレー、牛ハラミステーキの3種類がありました。実は牛ハラミステーキランチが1200円とちょうどよい手頃な値段だったので、迷わず「牛ハラミステーキ〜オムカツ風味のケッパーソースとバルサミコスソース」(1200円)を注文。コーヒーや紅茶、オレンジジュースなどは200円プラスで、食後のスイーツは300円プラスでランチメニューに付けることができます。

hiki cafehiki cafe

待つこと10分ほどで、牛ハラミステーキランチが運ばれてきました!牛ハラミ、サラダ、ライス、そしてスープが付いています。ワンプレートランチはおしゃれなお店の王道スタイルですね!

・化学調味料無使用
・都内の無農薬野菜使用

とこだわりある食材から作られています。また、ライスは香辛料のサフランを使って炊いたサフランライスを食べることができますよ。牛ハラミステーキは、とにかく柔らかい食感がたまりません。さらに、特製のバルサミコスとケッパーソースの出す味と、ジューシーな牛ハラミの味との織りなすハーモニーは絶品!カフェで美味しい牛ハラミが食べられては幸せです。宇田川町にあるひっそりとした隠れ家のhiki cafeにぜひ足を運んでみてはいかが?

hiki cafe
場所:東京都渋谷区宇田川町36-19 名畑ビル 1F
アクセス:神泉駅から592m
営業時間:11:30〜23:30 *ランチタイムは予約不可 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
渋谷×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。