日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

信州・長野温泉旅行♡安曇野1万円以下の温泉があるおすすめ人気宿

4176
2018/02/28
信州・長野温泉旅行♡安曇野1万円以下の温泉があるおすすめ人気宿

家族と長野旅行へ行ってきました。温泉地としても有名な長野、北アルプスの山々の絶景が見えるローケーション安曇野で宿泊。1万円以下で朝食・夕食付、また温泉も楽しめる人気おすすめ宿泊先をご紹介したいと思います。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
安曇野アートヒルズミュージアム

長野・安曇野には沢山の美術館がありますが、お気に入りでおすすめの美術館が『安曇野アートヒルズミュージアム』ガラスの美術館で、とっても素敵な作品に出会えますよ。

安曇野アートヒルズミュージアム安曇野アートヒルズミュージアム

信州土産にぴったりなりんごのガラスの置物。大きさも様々、とっても可愛いです。見たことがなくて、ユニークで贈り物にも最適。また美術館内は有料で鑑賞が出来ます。
【ウェブサイト】http://arthills-museum.jp/

安曇野アートヒルズミュージアム
場所:長野県安曇野市穂高有明8161-1
アクセス:穂高駅[出口]から徒歩約54分
穂高荘

安曇野アートヒルズミュージアムから車で約10分のところ、穂高荘で宿泊しました。2人以上で予約するとおひとり様1泊2食付/税込10,000円以下。詳しくはホームページをご覧にください。http://www.hotakaso.jp/reserv.php

穂高荘

3階の角部屋を予約しました。お部屋の名前が長野の地名ですね。とってもユニーク♡行ったことあるところばかり。

穂高荘穂高荘

こちらがお部屋。角部屋は4名様向きで、少し広いお部屋になっています。畳のいい香りが心を落ち着かせます。

穂高荘

広い広縁では、安曇野の景色を観ながらくつろぐことができます。開放感があるのでとてもお気に入りのお部屋です。

穂高荘穂高荘

お食事は1階でいただきました。畳のある部屋です。とても清潔感があり、広々としています。

穂高荘穂高荘

美味しい懐石料理をいただきました。見た目美しい前菜は1つ1つ繊細なつくりでとっても美味しかったです。蒸し料理はヘルシーで野菜もお肉も甘くておいしい。

穂高荘穂高荘

イワナもいただきました。なかなか食べられないですよね!長野の清らかな水で育ったイワナは大変美味しいです。

穂高荘

お食事を楽しんだ後は売店へ。信州のお土産を購入しました。ご当地物のカントリーマアムはついつい買ってしまいます♪このあとは展望風呂で温泉を楽しみました。

穂高荘穂高荘

翌朝も美味しい朝ごはんをいただきました。ごはんも1粒1粒ふっくらしていて美味しいし、お漬物も最高でした。また泊まりたい宿です。【ウェブサイト】http://www.hotakaso.jp/guestroom.php

穂高荘
場所:長野県安曇野市穂高有明2105-22
アクセス:安曇追分駅から2,343m
営業時間:チェックイン14:00 チェックアウト翌10:00
Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
安曇野・白馬×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。