日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,614
月間利用者数400万人以上

会社帰りに新橋駅ガード下でサクッと飲む♪

4157
2018/02/28
会社帰りに新橋駅ガード下でサクッと飲む♪

駅チカで安くてお会計をあまり気にせず飲み食いできるサラリーマンにはお馴染みの新橋駅ガード下の居酒屋。
気兼ねなくフラッと立ち寄れる雰囲気の大衆酒場です。何といっても串ものの種類が豊富です!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
新時代 新橋はなれ店

JR新橋駅の烏森口を出て徒歩2分のところにあります。
会話に夢中になりながら歩いていると、お店の前を通り過ぎてしまうので注意です。
※ちなみにもう少し同じ通りを歩いて行った先には同じ系列の「新時代 新橋店」が浜松町駅側の方にあります。
画像:(お店HPより)
http://phads.jp/company/brand/

新時代 新橋はなれ店

お店の名物でもある「伝串」は1本90円とかなりリーズナブル!
パリパリした鳥皮にあっさりめの味付けがされた白、唐辛子のスパイスを使った赤の二種類があります。スナック感覚で軽く食べられ、鳥皮が苦手な人でもおいしく食べられました!
なんと、この伝串は特許庁に商標承認されているようです!!

新時代 新橋はなれ店新時代 新橋はなれ店新時代 新橋はなれ店

ここのお店は串ものが豊富です。
その中のメニューでも変わりダネの「カレー串カツ」と「味噌串カツ」を注文してみました(どちらも190円)。
カレーには福神漬け、味噌の方にはネギがトッピングされていて、良いアクセントに!
揚げ物が続きますが、「新時代の唐揚げ」(3個、430円)、「新時代の唐揚げ おろしポン酢」(3個、480円)。脂っこくなくて食べやすかったです。個人的にはおろしポン酢の方が、あっさりしていて美味しかったです。

新時代 新橋はなれ店新時代 新橋はなれ店

高カロリーなメニューばかりだったので、「とろ玉だし巻き玉子」(590円)を注文。
とても優しい味付けで身に沁みました。
最後に「炙りしめ鯖」(430円)を頼みました。
お酢が効いていて日本酒によく合います。
※このお店では「生絞りレモンサワー」(450円)というメニューがあり、絞ったレモンの皮を5個積み上げるごとに1杯無料になります。
お酒が強い方はぜひチャレンジしてみては?!

新時代 新橋はなれ店
場所:東京都港区新橋3-25-21
アクセス:新橋駅烏森口徒歩2分 汐留駅徒歩7分
営業時間:15:00~24:00(L.O.23:30)
nAkaNaKA
銀座で働くOL。銀座の投稿は少ないですが、都内を中心にカフェから居酒屋まで幅広く紹介していきます。 Instagram:kkaannaaoo
新橋・汐留・品川×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。