日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

冬の群馬でモフモフ体験!「伊香保グリーン牧場」で近すぎる触れ合い♡

9475
2018/02/28
冬の群馬でモフモフ体験!「伊香保グリーン牧場」で近すぎる触れ合い♡

冬の群馬でモフモフ体験!
伊香保温泉近くの「伊香保グリーン牧場」では動物と近すぎる触れ合いができます。

また美味しいグルメもたくさん。
うさぎカフェや食べ歩きスイーツもあるので、長居できちゃいますよ♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
中之条駅中之条駅中之条駅

今回は1日目に四万温泉で過ごして、2日目は伊香保に行きました。
1日目の様子はこちらからご覧ください!
https://play-life.jp/plans/20068

さてさて、出発地は群馬県の「中之条駅」。
期間限定で幸せを呼ぶ「吊るし雛」がありました。
こちらは小さな雛人形をたくさん作って、吊るすもの。
1つずつ顔が違って、色々な意味が込められているそうです!

渋川駅

中之条駅から渋川駅までは約30分。
電車の本数が少ないので事前に確認すると良いでしょう。

また、ここからはバスで移動です!

伊香保グリーン牧場伊香保グリーン牧場伊香保グリーン牧場伊香保グリーン牧場

バスで約20分!
伊香保温泉に向かうバスに乗ればOKです。

入場料金は大人1,200円です。
BBQや隣接しているハラミュージアムとセットになったお得な入場券もあるのでそちらもチェックしてくださいね。

期間限定でいちご狩りもできます。

【詳細】https://www.greenbokujo.jp/ticket/

伊香保グリーン牧場

迫力満点のショー!「シープドックショー」

1日数回の名物ショーです。
遠くの山に羊がいるの分かりますか?

かっこいいワンちゃんたちが羊を誘導する姿に注目してみてみてくださいね。
ここからはネタバレになります!

【観覧料】大人300円

伊香保グリーン牧場伊香保グリーン牧場伊香保グリーン牧場

ズドドドドド・・・
ワンちゃんが誘導した、羊たちが会場に向かってきました(笑)
羊との距離は目と鼻の先、迫力すぎて驚きました。

ワンちゃんたちの姿は本当にカッコイイです。。

伊香保グリーン牧場伊香保グリーン牧場伊香保グリーン牧場

最後は触れ合いタイム♪
とても怖そうな印象があったワンちゃんたちですが、ここでは可愛いポーズをしてくれました。
みんな大人しくて、良い子たちです♪

伊香保グリーン牧場伊香保グリーン牧場伊香保グリーン牧場伊香保グリーン牧場伊香保グリーン牧場

羊たちともモフモフできます!
こんな体験ができるのはおそらくココだけ。笑
たくさんの羊たちと一緒に触れ合いができます。

伊香保グリーン牧場伊香保グリーン牧場

他にもウサギとの触れ合いもできます。
見学は自由ですが、体験は別途料金がかかるのでご注意を。

ネザーランドドワーフという小さくて可愛いウサギがいましたよ♪

伊香保グリーン牧場

遊び足りない人向けに遊園地もあります。
時間が足りなくていけなかったですが、ちょっとレトロな空間。

伊香保グリーン牧場伊香保グリーン牧場伊香保グリーン牧場

牧場ならではの絶品スイーツも♪

うさぎカフェ「グリーンリーフ」では、たくさんのウサギが迎えてくれます。
みんなケージの中にいるのでご安心を。

アイスクリームや特製ホットミルクをいただきました。
濃厚でとても美味しい。
スイーツ以外のお食事もできるので、ランチにも使えます。

伊香保グリーン牧場伊香保グリーン牧場

食べ歩きスイーツもあります!

できたてアツアツの「MouMou焼き」(1個200円)です。
あんことミルクの2種類あり、期間限定の肉まん味もありました。
お土産用に6個で箱入り1,200円もあります。

とてもモチモチしていて小腹が満たされました♡

動物と気長に遊べて、食事もしっかりできて、楽しかったです^^

伊香保グリーン牧場は下の赤いボタンから予約できます。
伊香保グリーン牧場
場所:群馬県渋川市金井2844
アクセス:・JR上越線 渋川駅より「伊香保温泉行き」バスで15分・関越自動車道「渋川・伊香保I.C.」より車で約15分・関越交通 高速バス 「伊香保温泉号」で新宿駅より2時間半
営業時間:9:00〜17:00(2011年5月現在、消費電力削減のため9:00〜16:00(入場15:30まで))冬季営業時間(11月下旬から2月末まで)・9:00〜16:30 ※ 入場受付は閉場の1時間前まで定休日・冬季休業期間・1月中旬から2月末までの月〜木曜日 (祝日は営業)ランチ営業、日曜営業
あゆってぃ
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。