日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,825
月間利用者数400万人以上

庶民一家がバンコクエアウェイズのビジネスラウンジに潜入★サムイ空港

1900
2018/03/01
庶民一家がバンコクエアウェイズのビジネスラウンジに潜入★サムイ空港

クレジットカード附帯で無料にて入手したプライオリティーパス。
バンコクエアウェイズのビジネスラウンジに潜入してきました!
サムイ空港のような小さな空港にも、プライオリティーパスでエントリー可能なラウンジがあるなんて♡
バンコクエアウェイズらしい、高待遇なラウンジでした。
7歳の子供は無料でエントリー。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
サムイ空港サムイ空港サムイ空港

始発便での利用でしたので、ラウンジのゲストはわが家とビジネスマンの方1人のみ。
バンコクエアウェイズらしく、爽やかな色使いで堅苦しさの無いラウンジです♡

サムイ空港サムイ空港

清潔で爽やかでカジュアルですが、サービスはしっかりとしています。広々〜という訳ではありませんが、小型機の離発着が主なサムイ空港では十分なキャパなのでしょうね。

サムイ空港サムイ空港サムイ空港

メニューを渡されて、ホットミールを注文出来ます。
つばき家父はあんかけ焼そばみたいなものと、子供がミートソースパスタを注文しておりました。けっこう美味しかったようです。

サムイ空港サムイ空港

自動でどんどん焼きあがってくるパンケーキマシンがあります。面白くて、じ〜ー〜〜っと出来上がってくるのを見つめてしまいましたよ(笑)

サムイ空港サムイ空港サムイ空港サムイ空港

プチスイーツが綺麗に並べられています。プチサイズなので、色々試せていいですね。時間があったらゆっくりお茶したかった(泣)

サムイ空港サムイ空港サムイ空港

母は軽く飲茶をいただきました♡飲茶っていいですよね!
全てのエアラインラウンジにおいて欲しい!!

サムイ空港サムイ空港サムイ空港

そういえば朝だったから?アルコールが見当たりませんでした。
コーヒー・紅茶・ソフトドリンク類は充実。

サムイ空港

搭乗便の搭乗案内が始まると、スタッフが声掛けに着てくれました。子供連れでも居心地の良いエアラインラウンジ。
サムイ空港は元々バンコクエアウェイズ所有空港で、全ての搭乗客にラウンジサービスを提供していることで有名★
搭乗待合がオープンエアのリゾートホテルのような素敵な造りで、お茶やスナックが用意されています。
でもでも!やっぱりビジネスラウンジは違う!プライオリティーパスをお持ちの皆さま、サムイ島にご旅行の際にはぜひ寄ってみて下さい♡

バンコクエアウェイズのエコノミーラウンジ★バンコク・スワンナプーム空港記事→https://play-life.jp/plans/19762
フォトジェニックで可愛いサムイ空港記事→https://play-life.jp/plans/19700
庶民一家がオマーン航空ラウンジに潜入記事→https://play-life.jp/plans/19714

つばき ももこ / 個人手配子連れ旅行マニア
子連れでの個人手配海外旅行歴9年。安く質の良い旅行を追求する日々。CA時代の知識と経験も活かしつつ、庶民一家の旅の質をリサーチとプランニングで上げる事に異常な執念を燃やす。小学生の子供と夫の3人家族。 一般家庭の子連れ海外旅行プランや役立ちスポット、子連れ目線のフライト選びやホテル選び、お出かけプランを提案してまいりますので、よろしくお願いします!
サムイ島(タイ)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。