日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,607
月間利用者数400万人以上

かなりレア?【ブータン料理】と【隠れパワースポット代々木八幡宮】@代々木上原

5095
2018/11/01
かなりレア?【ブータン料理】と【隠れパワースポット代々木八幡宮】@代々木上原

30年来の友人と人生初の【ブータン料理】でランチを堪能しました。
そこで「娘が結婚する事になった!孫ができる!」とビックリ仰天報告を聞いた後、友人の良縁と私の成功運を願って代々木八幡神社へ。
実はここ、芸能人もよくお参りに来る隠れパワースポットでした!
ラッキーな事におみくじも大吉!
きっと良い事しか起きないから行ってみて下さいね。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
ガテモタブンガテモタブンガテモタブン

代々木上原駅で友人と待ち合わせして、私達の年齢でさえ人生初?のブータン料理「ガテモタブン」へ。
開店前でしたが中に入れてもらえました。
お店の外観や店内はこんな感じです。
ブータンの民族衣装が展示されています。
テーブルクロスにも刺繍が施されていて可愛いですね。
ブータンの唐辛子を使用したダツィというブータン家庭料理のお店です。
http://www.gatemotabum.com/

ガテモタブンガテモタブン

お店のオーナーはあどけない童顔丸顔の若いお兄さんで、思わず「ブータンの方ですか?」と聞いたところ、日本人でした。
「何故ブータン料理を?」と聞いたところ、お向かいの日本初のブータン料理店で初めて食べた時、「何て美味しいんだ!」と大感激し、そのままそのお店で修行し、その後お店をオープンしたとの事!
好きを極めて仕事にする若者って良いですね。
応援したくなります。

ガテモタブンガテモタブンガテモタブン

私達はパクシャバランチ(豚肉)とシャモダツィランチ(キノコとジャガイモ)にオーナーお勧めのトマト等2種類のトッピングをし(中々商売上手なお兄さん)、シェアして食べました。
女性っていくつになっても色々試してみたいですからね。
その点30年来の友人なので臆せずシェア出来ます。
日本人向けにアレンジされているのでしょうが、全然辛さを感じません。
チーズフォンデュのエスニックバージョンのようで美味しいです。
あ、ご飯はお替り無料ですよ!
小さな店内はあっという間に一杯になり、覗き込んで諦めて帰ってしまう女性グループもいたほど。
カウンターにはおひとりさまの女性客も目立ちました。
失礼ながら特にコスパが良いお店というわけでもないのですが(かといって特に高くもないですが)、意外な事に圧倒的に女性客が多かったですね。
女性の方がエスニック料理好きな人が多いのでしょうね。

ガテモタブン
場所:東京都渋谷区上原1-22-5 1階
アクセス:代々木上原駅から264m
営業時間:【火〜金】 12:00〜14:30 18:00〜23:00 【土〜日】 18:00〜23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
代々木八幡宮代々木八幡宮代々木八幡宮

さて、ガテモタブンのお兄さんに代々木八幡神社への行き方を教わり、お店を後にしました。
お店から10分足らずで代々木八幡神社に到着!
一の鳥居でも二の鳥居でも撮影。
代々木八幡宮は鎌倉時代の創建でかなり歴史のある神社です。
八幡様は昔から勝負事に強いと言われていますが、この看板にある通りこれだけのご利益がある上、芸能人がお忍びで来る、知る人ぞ知る出世パワースポットでもあるのです!
http://www.yoyogihachimangu.or.jp/

代々木八幡宮代々木八幡宮

神様事に少しだけ心得のある私は、「参道は真ん中を歩かない」「お手水は左手から」と色々とお節介を焼きまくり。(笑)
30年来の友人だからこそウザがらずに聞いてくれるのでしょう。
神社に必ずいる猫ちゃんも可愛い。
拝殿では願望的なお祈りよりも感謝と決意表明をした方が良いらしいですよ。

代々木八幡宮代々木八幡宮代々木八幡宮

おみくじも1種類ではなく、通常おみくじ、恋みくじ、鳩みくじがありました。
友人は恋みくじを。。新しい恋人との出会い運があると出ました!
私は仕事運を見たかったので紫鳩みくじを。。何と大吉!金運だけでなく、何故か私も新しい出会いがあると出ました。♥
2人共ラッキー💗
小躍りしたくなりました。♪

代々木八幡宮代々木八幡宮代々木八幡宮

さて、本日の参拝のメインはこちら。
今まで私、正直お稲荷様はどこの神社に行ってもお参りを避けてきました。
が、こちらは参拝した多くの有名人が出世、成功したと話題になり、多くの参拝客が訪れ、仕事運上昇のパワースポットと謳われる稲荷社の為、特別に勇気を出して参拝致しました。
沢山の狐さんがお出迎えしてくれました。
「お稲荷さん(食べ物)をお供えしないでください」という注意書きが貼ってあり笑えました。
誰もいなかったので、ひとしきりお祈りしたら、後ろに何人もの行列が出来ていたのでびっくりしました。

代々木八幡宮代々木八幡宮代々木八幡宮

さて、神社にお参りする際のご利益ですが、出来れば1時間以上いた方が効果があるそうです。
小春日和でしたので、御神木の目の前のベンチで缶コーヒーを飲みながら、沢山おしゃべりして軽く1時間以上いる事が出来ました。

約4,500年前の石器時代の遺跡も発見されており、博物館のように展示されているのを見るのも楽しかったです。

友人の娘が授かり婚する事になったので、仕事運・出世運だけでなく、「安産」や「子育て」のご利益もあるこの神社に参拝出来て良かったです。

帰りも一緒に電車で帰った後、新宿駅でサヨナラする前も名残惜しくてずっと駅で立ち話を続けた私達。
ブータン料理から何時間喋りまくっても話が尽きません。(笑)
いつも私の事をパワースポットと言ってくれる友人。
きっと私と一緒にパワースポットにお参りしたことで、お嬢さん共々幸運が授かると信じています。

代々木八幡宮
場所:東京都渋谷区代々木5-1-1
アクセス:代々木八幡駅[出口1]から徒歩約4分
なごや めぐみ
テティス代表/ ミス・ユニバース・ジャパン山梨大会ビューティーキャンプ公認講師/婚活セミナー講師/営業・秘書・代行業/セラピスト 母性の女神と異名あり。水族館と動物園と本屋と雑貨屋とオペラが大好き。💗是非ご一緒しましょう。💛 http://thetis-megami.info/
京王・小田急沿線×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。