日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【福岡】ご当地グルメのごぼう天うどんが味わえる「牧のうどん」!スープ・ネギお替り無料!

3791
2018/03/14
【福岡】ご当地グルメのごぼう天うどんが味わえる「牧のうどん」!スープ・ネギお替り無料!

福岡県糸島市に本店があり福岡県内と佐賀県に20店舗以上展開の「牧のうどん」。

麺がどんどんお出汁の香り高いスープを吸って、食べても食べてもなくならない鰹風味のうどん。スープはお替り無料なのでスープが無くなれば足せます。勢いよくお腹いっぱい食べましょう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
牧のうどん 空港店牧のうどん 空港店牧のうどん 空港店牧のうどん 空港店

広々とした畳の店内です。
自分の好きな場所に座ります。

座ると店員さんが注文を取りに来てくれるので、麺の硬さも一緒に注文します。

おすすめは、かた麺。食べているとスープを吸って柔らかくなっていくからです。

牧のうどん 空港店牧のうどん 空港店牧のうどん 空港店牧のうどん 空港店

ネギとスープはお替り自由です。
無くなったら店員さんにお願いするとやかんでスープを持ってきてくれます。

子供には子供椅子があり、冷やされたスープを子供用お椀とフォークを付けて出してくれます。

子供も大好きな味と空間。家族連れが多いのが分かります。

牧のうどん 空港店牧のうどん 空港店

ゴージャスに、ごぼう天・肉・わかめうどんにしました!

トッピングが多いので大サイズどんぶりでやってきました!

いざ、届いたらすぐに食べ始めます。

すき焼きのような甘めの肉とごぼうの香りと硬めの衣の食感が味をしめてくれます!

牧のうどん 空港店

こちらはえび天・肉うどん(790円)です。

スープは鰹だしがきいています!

ダウンタウンの松本人志さんも「うまい!」と牧のうどんを絶賛されていました。

牧のうどん 空港店

お持ち帰りコーナーがあり、麺やスープ(4人分500円)、ごぼう天やお稲荷さん、かしわ弁当、唐揚げなども買って帰れます。

牧のうどん 空港店
場所:福岡県福岡市博多区東平尾2-4-30
アクセス:福岡空港からクルマで5分西鉄バス 席田会館前(むしろだかいかんまえ)バス停から徒歩1分。高速太宰府インターより車で15分。 福岡空港駅から1,713m
営業時間:毎日 10:00-23:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
Asuka Yamada
美味しいもの楽しいもの大好き3児の母。
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。