日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【千葉・大多喜】こんなところにお蕎麦屋さん?千葉の秘境、養老渓谷と分校のお蕎麦屋さんに行ってみよう♪

14950
2018/03/04
【千葉・大多喜】こんなところにお蕎麦屋さん?千葉の秘境、養老渓谷と分校のお蕎麦屋さんに行ってみよう♪

都心から1時間ちょっとで、この景色!
仕事で疲れたら、週末、車を走らせてみませんか?
マイナスイオンたっぷりの景色を堪能したら、美味しいお蕎麦屋さんでランチはいかが?
ただ、こんなところに?(笑)
迷子にならずにいけるかな?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大多喜駅

今回は、ローカル線で人気のいすみ鉄道、大多喜駅からご紹介します。
こちらの大多喜駅は、間近で電車の写真が撮れることもあり、撮り鉄さんにも人気のスポットになってます。

ムーミン列車も人気のいすみ鉄道。
これからの季節は、菜の花畑の中を走るローカル列車が特に人気!
その様子は、インスタ映え間違いなしです♪
見頃は、3月中旬から4月中旬まで。
さらに、桜とのコラボは、3月下旬から4月上旬です。

ぜひ!いらしてみてくださいね♪

粟又の滝遊歩道

大多喜駅からは、車で20分ほど。
こちらは、養老渓谷にある、「粟又の滝」
このちょっとシュールな雰囲気の門が、入口となってます。

粟又の滝遊歩道

メインとなるのは、こちら。
100メートルにわたって、滑り台のようなゆるやかな岩肌を流れ落ちるこの滝は、幻想的な美しさで人々を魅了します。

特に人気なのは、秋の紅葉ですが、私は新緑が眩しい、春から夏が特に好き!

粟又の滝遊歩道

ちょうど、滝から石畳の遊歩道が整備されており、ハイキングコースとして約2km、川の側を歩くことができます。

木々の葉音を聞きながら、ゆっくりと歩くと、マイナスイオンたっぷり!癒しの空間が広がります。

途中、小さな滝があり、これまた見どころになっております。

もみの木庵もみの木庵もみの木庵

ハイキングコースで歩いて、お腹が減ったら、ぜひ、こちらでお蕎麦をいただきましょう!

ここは、粟又の滝より、さらに山奥に入って行きます。
途中、かなり細い道を走り、かなり不安になりますが、1本道なので、迷う事はありません(笑)

そのお蕎麦屋さんは、「もみの木庵」

もみの木庵もみの木庵もみの木庵

こちらは、廃校になった小学校で、地元の方々が、地元のそば粉でお蕎麦を打っております。

小学校は、いまでは懐かしい木造校舎。
学校の時の備品はそのままで、思わずほっこりしてしまいます。

もみの木庵

こちらはもりそば。
お値段は、白が600円、田舎が700円。
かなりリーズナブルです。

その日の分を、地元のおっちゃんが朝から手打ちで打っております。

こちらでは、予約すれば、蕎麦打ち体験もできます。
お子さんと蕎麦打ち体験されるのも、よい思い出になると思いますよ♪

もみの木庵

こちらのお蕎麦屋さん。
土日祝しか営業していない、知る人ぞ知るお蕎麦屋さんなんです。

メニューもお蕎麦しかありませんが、地元のそば粉を使い、素朴で、田舎のお家に遊びに行ったような、そんな優しい気持ちになる場所。

本当は、ナイショにしておきたい、そんなお蕎麦屋さんです。

こんなところに?という場所ですが、ぜひ!一度、足を運んでみてくださいね♪

もみの木庵
場所:千葉県夷隅郡大多喜町会所154
アクセス:車
営業時間:[土・日のみ営業] 10:00-15:00 ランチ営業、日曜営業
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
市原・木更津・館山×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。