日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

学生の春休みにおすすめ!星野リゾート温泉にハルニレテラス♡春の軽井沢日帰り女子旅

9437
2019/04/09
学生の春休みにおすすめ!星野リゾート温泉にハルニレテラス♡春の軽井沢日帰り女子旅

軽井沢・星野エリアへの春の日帰り女子旅プランを時系列でご紹介!
夏のイメージのある軽井沢、今の季節は空いているので、のんびりリラックスしたい人には今の時期もオススメなのです。
ハルニレテラスや温泉、観光スポットもあり、盛りだくさんですがコンパクトなので日帰りでも行けちゃうところがポイント!
学生の春休みの日帰り旅でもオススメですよ♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
軽井沢駅軽井沢駅

【13:15】
軽井沢駅までは東京駅から新幹線でなんと約1時間半!
あっという間に着いてしまいます♪
学生のみなさんは学割が使えるのでとってもお得!
私はバスと迷ったのですが、朝が心配だったので乗り遅れても大丈夫な新幹線の自由席にしました。
バスは乗り遅れたら終わり、指定席は乗り遅れたら指定席料が無駄になってしまうので、いつ乗っても大丈夫な自由席がオススメです。
(ちなみ私は寝坊して予定の1本後の新幹線になってしまったので、融通の利く選択肢をとったほうが後々後悔しませんw)

軽井沢駅

【13:30】
ハルニレテラスなどがある軽井沢星野エリアへは、しなの鉄道で1駅です。
ここではスイカなどカード系は使えないのでご注意!
またドアは手動なので、開くまで待っていて後ろの人に文句を言われないようにしましょう笑

中軽井沢駅

【13:50】
中軽井沢に着いたら駅前で星野エリア行きの無料シャトルバスが待っていてくれます。
予約不要なので駅に着いたら、乗せて行ってもらいましょう。

中軽井沢駅
場所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉3037−2
ハルニレテラスハルニレテラスハルニレテラスハルニレテラス

【14:00】
星野エリアへ到着!
川に沿って歩いて行くと、ハルニレテラスに到着します。
自然が豊かで気持ち良い♪

ハルニレテラスハルニレテラスハルニレテラスハルニレテラスハルニレテラス

【14:05】
ハルニレテラス到着!
テラスは木目調で統一されていてとってもオシャレです。

ハルニレテラス
場所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148(ハルニレテラス)
アクセス:中軽井沢駅[出口]から徒歩約16分
営業時間:8:00〜23:00(各店舗、季節により異なる)
イル・ソーニョイル・ソーニョイル・ソーニョ

【14:15】
お腹が空いたので遅めのランチをいただきます。
ハルニレテラスを歩いていたらオシャレなレストランを発見しました!
店内もかわいい♡
今回は食事で利用したので1階ですが、カフェで利用できる2階は期間限定で暖炉カフェになっているそうです。

イル・ソーニョイル・ソーニョイル・ソーニョイル・ソーニョ

【14:20】
16時までやっているランチセットにはスープとサラダが付いてきます。
私は水牛モッツァレラのピザにランチデザートのティラミスを追加!
ピザは熱々でサクサクしていて、食べ応えがあります。
ティラミスがオシャレすぎて、しかも美味しすぎて感動しました♡

イル・ソーニョ
場所:長野県北佐久郡軽井沢町星野 ハルニレ テラス施設内
アクセス:お車でお越しの場合上信越道 碓氷軽井沢ICから約14km(通常でおおよそ20分)中軽井沢駅より国道146を北上、約2分ほどです。『ハルニレテラス』に駐車場をご利用下さい。電車でお越しの場合軽井沢駅より、しなの鉄道で中軽井沢駅(軽井沢駅から1駅約5分)下車、徒歩約17分 中軽井沢駅から1,355m
営業時間:11:00 〜 23:00 (L.O. 22:00) *季節により営業時間に多少の変動がございます ランチタイム(全席禁煙) 11:00〜16:00 ディナータイム 16:00〜23:00(L.O. 22:00) ランチ営業、日曜営業
ハルニレテラス

スケートリンクに行く途中にこんな看板を発見!
この看板は可愛いけど、夜間じゃなかったから実際にムササビは見れませんでした笑

ハルニレテラス
場所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148(ハルニレテラス)
アクセス:中軽井沢駅[出口]から徒歩約16分
営業時間:8:00〜23:00(各店舗、季節により異なる)

ケラ池スケートリンク

【15:00】
期間限定でスケートリンクができていると聞き、食後の運動がてら歩いて見に行ってみました。
平日に行ったので空いていてとてものんびり散策できました。
薪が積んであるオシャレカフェも近くに発見!

軽井沢高原教会軽井沢高原教会軽井沢高原教会

【15:30】
坂道を息を切らしながら登ると軽井沢高原教会に着きました。
教会の中は撮影NGなので写せませんでしたが、落ち着いたオシャレさがあり、ずっと中にいたくなるほど素敵な空間が広がっていました。
クリスマスの時期はキャンドルがあるそうなので、次はその時期に行ってみたいな〜

軽井沢高原教会
場所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉2144(軽井沢高原教会/ホテルブレストンコート)
アクセス:中軽井沢駅[出口]から徒歩約15分
石の教会内村鑑三記念堂石の教会内村鑑三記念堂石の教会内村鑑三記念堂石の教会内村鑑三記念堂石の教会内村鑑三記念堂石の教会内村鑑三記念堂

【15:45】
軽井沢高原教会のすぐ近くには、石の教会もあります。
最初よくわからずに中に入ってみたら、水が流れていて緑も広がっておりこんな素敵な空間がこの石の中にあったんだと、とても感動してしまいました。
ここも写真NGだったのでぜひ軽井沢に来たら、みなさんに訪れていただきたいスポットです!!

石の教会内村鑑三記念堂
場所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉(星野)
アクセス:中軽井沢駅[出口]から徒歩約13分
星野温泉 トンボの湯星野温泉 トンボの湯星野温泉 トンボの湯

【16:00】
だんだんと日が暮れてきて冷えてきたので、温泉に入って温まることに♪
星野温泉のトンボの湯のとろみのある泉質は「美肌の湯」と言われているそうです♡

星野温泉 トンボの湯
場所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148-7 株式会社 星野リゾート
アクセス:中軽井沢駅[出口]から徒歩約21分
ハルニレテラス常世tocoyoハルニレテラス常世tocoyoハルニレテラス常世tocoyoハルニレテラス常世tocoyo

【16:30】
温泉で温まった後はバスの時間まで30分強ほどあったので、たまたま見つけたマッサージのお店に入ってみました。
ただのマッサージではなく、ストレッチなど軽い運動も含まれているのでいつも使わない箇所を伸ばすことができてリラックスできました♪
最後に出してくれた甘茶がとっても美味しかったな〜♡

ハルニレテラス常世tocoyo
場所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉2145−5
アクセス:中軽井沢駅[出口]から徒歩約17分
中軽井沢駅中軽井沢駅中軽井沢駅

【17:30】
行きと同じ無料のシャトルバスに乗って中軽井沢駅まで戻ってきました。
またしなの鉄道に乗り軽井沢駅まで戻ります。

中軽井沢駅
場所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉3037−2
軽井沢駅軽井沢駅

【18:30】
軽井沢ショッピングプラザを少し散策して、帰りは節約のためバスで帰りました。
バスで渋谷マークシティまで一直線で行ってくれるのでとっても楽♪
途中サービスエリアでの休憩もあるので、お腹が空いたらそこで美味しいご当地のものを楽しむこともできますよ♪

Akane Hirose
美味しいもの・楽しいこと大好き!皆さんが行きたくなるような楽しいプランを提案していきます♡国内海外問わずたくさんの魅力や最新情報を伝えていきます(^-^)
軽井沢・佐久×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。