日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース22,149
月間利用者数400万人以上

鹿児島最南端・指宿のおすすめ観光プラン!指宿ロイヤルホテルで宿泊&砂蒸し温泉体験♡

5422
2019/06/08
鹿児島最南端・指宿のおすすめ観光プラン!指宿ロイヤルホテルで宿泊&砂蒸し温泉体験♡

鹿児島の最南端「指宿(いぶすき)」へ!
温暖な気候から日本のハワイと呼ばれており、女子に人気の観光地です。

今回は壮観な景色が楽しめる「指宿ロイヤルホテル」に1泊しました。
有名な砂むし温泉にも行き、指宿温泉に癒される女子旅プランです♪

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
指宿駅指宿駅指宿駅

竜宮城のような駅♪

指宿駅には、鹿児島中央駅から観光列車「指宿のたまて箱」で56分。
改札へ向かう通路におしゃれな壁を見つけました。
こちらは、「竜宮写真館」という海の中のような小さな美術館です♪

写真を思わず撮りたくなるようなスポットがたくさんありました!

指宿ロイヤルホテル

指宿の海景色が満喫できるホテルへ♪

指宿駅から徒歩20分ほどかかり、
海辺の高台の上にあるのでタクシーが良いでしょう。

まるでリゾートホテルのような外観です。

写真提供:指宿ロイヤルホテル様

指宿ロイヤルホテル指宿ロイヤルホテル指宿ロイヤルホテル

チェックイン♪

ロビーから見える錦江湾のパノラマの景色は圧倒されます。
友達とも「ハワイに来たみたいだね!」ってテンションが高まりました。

ウェルカムコーヒーをいただきながら、ゆっくりしました。

写真提供:指宿ロイヤルホテル様

指宿ロイヤルホテル

お部屋は海側で♪

こちらは新しく改装された和モダンなお部屋です。
お天気が良い日には世界遺産の屋久島も見られるそうですよ。
波音が聞こえてきて、とても癒されます。

また、お布団のマットレスも最高級ホテルで使われてるものなので
とてもふかふかで気持ちが良かったです♡

指宿ロイヤルホテル指宿ロイヤルホテル指宿ロイヤルホテル指宿ロイヤルホテル

夕食が豪華すぎる♪

「会席黒珠玉【選】黒豚しゃぶしゃぶ」です!
地元の食材を使った、全14種類の豪華なコース料理。

六泊黒豚のしゃぶしゃぶは、お口の中でとろけました。。
どれもお料理も本当に美味しくて、お腹いっぱいになりました♡

指宿ロイヤルホテル指宿ロイヤルホテル指宿ロイヤルホテル

温泉は美肌の湯♪

温泉は源泉かけ流しで、保湿成分がたっぷり含まれています。
お肌がツルツルになって嬉しい!
それ以外にも疲労回復や冷え性にも効くそうですよ。

露天風呂からは、写真のようなパノラマが広がっています。
とても贅沢なひと時でした。

写真提供:指宿ロイヤルホテル様

指宿ロイヤルホテル指宿ロイヤルホテル指宿ロイヤルホテル指宿ロイヤルホテル

朝食は和洋バイキング♪

地元の食材を使ったお料理がズラりと並んでいました。
どれも美味しそうで迷っちゃいます...

指宿産の最高級鰹節を使用した、本枯節だし茶漬けはオススメの1品。
自分好みのお茶漬けを作れますよ。

指宿ロイヤルホテル指宿ロイヤルホテル指宿ロイヤルホテル

豪華なお食事を海が見えるレストランで♪

友達とおしゃべりしながらいただきました。
どれも美味しくて、たくさん食べちゃいました。

先ほどの「本枯節だし茶漬け」は病みつきになります!
かつおだしの風味がお口の中でふわっと広がりました。
おかわり必須です!

指宿ロイヤルホテル指宿ロイヤルホテル指宿ロイヤルホテル指宿ロイヤルホテル

楽しい時間はあっという間♪

こちらでは指宿のお土産も買えます。
焼酎の飲み比べや大河ドラマ「西郷どん」のコーナーもあります。

また、なりきり「西郷どん」のフォトスポットもありました。
黒まゆげをつけて写真を撮っちゃいましょう!
※終了している場合がございます。

指宿ロイヤルホテルは、癒しが詰まった最高のホテルでした♡
今回のプランはおひとり様、14,580円~でした!
※サービス料なし・消費税込・入湯税は1人様150円

とてもコスパが良い!また友達を誘ってきます^^

【詳細】https://ibusukiroyalhotel.co.jp/

指宿ロイヤルホテル
場所:鹿児島県指宿市十二町4232-1
アクセス:山川駅から2,065m
砂むし会館 砂楽

指宿観光といえば「砂蒸し温泉」♪

砂むし温泉とは、専用の浴衣に着替えて、砂の中に全身を浸かるもの。
まずは浴衣に着替えました。フォトスポットもありましたよ♪

【料金】大人1,080円(浴衣込みの値段)
※砂むし入浴にはタオル(砂よけ用)が必要で、砂むし記念タオルは120円
※バスタオル貸出200円

砂むし会館 砂楽砂むし会館 砂楽

温かい砂の中へ♪

スタッフの方が砂をかけてくれて、温度調整もしてくれます。
体の心拍音がよく聞こえてきて、気づけば全身汗をかいていました!

目安時間は10分くらいで、その後は砂を払い落として、温泉・サウナへ。
体がスッキリしましたー!砂むし温泉、スゴいです!

【詳細】http://sa-raku.sakura.ne.jp/

砂むし会館 砂楽
場所:鹿児島県指宿市湯の浜5-25-18
アクセス:指宿駅から1,189m
営業時間:8:30〜21:00 日曜営業
龍宮神社龍宮神社龍宮神社

フォトジェニックな縁結び神社へ♪

こちらは浦島太郎伝説発祥の地である豊玉姫(乙姫様)を祀った神社。
海の守り神と浦島太郎と乙姫様が出会った縁結びの神様として地元の人からも大切にされています。

まるで竜宮城の世界に迷い込んだような雰囲気でした。
お願い事は絵馬ではなく、貝殻に書いて奉納する貝殻祈願があります♪

駐車場は有料の場所もありますが、竜宮神社に向かう進行方向の右側に無料で停められる所があります。

龍宮神社
場所:鹿児島県指宿市山川岡児ヶ水1581-34
アクセス:JR山川駅から 車で15分
西大山駅西大山駅西大山駅西大山駅

JRの日本最南端「西大山駅」♪

電車は1日に数本しか停まらない小さな無人駅。
この日は曇りで見づらかったですが、薩摩富士と称される開聞岳がうっすら見えました。
晴れた日はとても素晴らしい景色が見渡せるそうですよ。

幸せを運ぶ黄色いポストがあったり、写真を撮って楽しみました!

他にも指宿には観光スポットがたくさんあります。
ぜひ見てみてくださいね♪
【詳細】http://www.ibusuki.or.jp/

あゆってぃ
鹿児島・南薩摩×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。