日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

北千住で一度は寄りたいフォトジェニックな濃厚煮干しラーメン「音」

5408
2018/03/10
北千住で一度は寄りたいフォトジェニックな濃厚煮干しラーメン「音」

初めての駅に降りたら、とりあえずラーメンでしょ!という方。
北千住に来たなら一度は食べて欲しい!濃厚煮干しラーメン屋をお教えいたしましょう。
その名も「音」。写真映えもするキレイなラーメンは女性との利用でも使いやすく、北千住に来たなら一度は食べて欲しいラーメンです!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
麺屋 音

北千住西口から徒歩5分。居酒屋の多い通りに音はあります。このスッとしたネーミング。きっとセンスのいいラーメンが出てくるに違いない。

麺屋 音麺屋 音

音の名物は「濃厚煮干しラーメン」。
ちなみに鶏塩そばもすっきりしていてきれい目でおいしいらしいのですが…とりあえず煮干しそばとつけ麺を選択しました。

麺屋 音麺屋 音麺屋 音

土曜の13時、がっつりランチどき。およそ20分で店内に入ることができました。
店内も枯山水庭園のような閑静な佇まいで、カウンターに並べられた金のお盆がこれまた。美しすぎる出で立ち。
調味料も無難なものがそろっています。

麺屋 音麺屋 音

さて、配膳まではおよそ5分!先に出てきたのは煮干しそばです。
こちらは太麺に濃いめのスープがしっかり絡むガッツリ系の煮干しラーメン。
麺もコシがあってかみごたえがあるので男性でもしっかりお腹に溜まります。
肝心のお味は…煮干しは強すぎるくらい濃厚ですがまろやかなスープでえぐみがなく、クリーミーな和風ラーメン。はちゃめちゃ美味しい!!!

麺屋 音麺屋 音麺屋 音

こちらがつけ麺。ちなみに麺量が200gとふつうのラーメンより多いので、麺量を減らすことで味玉をつけてくれます。女性には嬉しすぎる。
こちらは極太麺にトロトロの濃厚つけ汁をつけて頂くのですが…これがまた最高です。煮干しの風味もさながら、だししょうゆのような甘みの強いスープは太麺によく絡む。控えめに言って最高。

麺屋 音

北千住でキレイにラーメンが食べたいなら音が一番おすすめです!
ラーメンも店内も綺麗なので、デートやお子様連れでも利用しやすいところも魅力的。北千住にお越しの際はぜひ一度寄ってみてください!

麺屋 音
場所:東京都足立区千住3-60 土井川ビル 1F
アクセス:北千住駅から344m
営業時間:11:30~24:00
ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
千住・綾瀬・葛飾×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。