リアルな遊びをプロデュース

「梅田ディナーはこれで決まり!」安くてうまい!大阪駅前第3ビルにあるおすすめの5店

大阪駅前にある大阪駅前ビルは第1ビル〜第4ビルまで立ち並ぶ、大阪でも有名な巨大グルメ地下街!
中でも第3ビルは和洋中何でも揃うエリア。
居酒屋、レストラン、喫茶店があり、時間帯関係なく多くの人が利用するスポットでもあります。
大阪駅・梅田駅直結なので天候も関係なく訪れることがきますよ^^

さん
更新日:
閲覧数
185
お気に入り
0

大阪駅前第3ビル管理事務所

大阪駅前第3ビル管理事務所

本日は大阪駅前第3ビルへ!
ここは大阪駅地下直結と抜群のアクセスに様々な飲食店が軒を連ねる巨大大阪グルメ地下街!
第1ビル〜第4ビルは繋がっており、自由に行き来することができます。
第2ビルを通過してもっとも飲食店数の多い第3ビルへ向かいましょう!

隆勢丸

隆勢丸

まず初めにご紹介するのはB1Fにある「隆勢丸」
入り口にある大きな赤い提灯が目印です。
めちゃめちゃ元気なお兄さんが迎えてくれます。笑

隆勢丸隆勢丸隆勢丸

こちらのお店の特徴は美味しい海鮮料理が味わえること!
その秘密は毎日明石市場から新鮮なものだけを仕入れているため。
品数もたくさんあります。

隆勢丸隆勢丸隆勢丸

ここへ来たらぜひ刺身を食べてみてください。
ぷりぷりだけどしっかりと身のしまった美味しい魚料理はここだからこそ味わえる味です。

隆勢丸隆勢丸隆勢丸

魚を食べた後は肉も食べたい!そんな時でも大丈夫。
お肉料理屋B級グルメも揃ってます。
個人的にはポテトサラダがおすすめです。
またこちらのお店は日本酒も種類が豊富なので飲兵衛さんにもおすすめです^^

【営業時間】17:00~23:00
【定休日】日曜

梅田産直市場 大阪駅前第3ビル店

梅田産直市場 大阪駅前第3ビル店

2店舗にご紹介するのはB1Fにあるこちらのお店も海鮮居酒屋です!
こちらも海鮮料理が低価格で食べられるお店です。
そういえば妙に第3ビルには海鮮居酒屋が多い気が...。

梅田産直市場 大阪駅前第3ビル店 梅田産直市場 大阪駅前第3ビル店

屋台船のような店内の壁にはびっしりとメニュー札が貼られています。
こちらのお店はどっちかというと老舗居酒屋のようなしっぽりと飲む感じです。

梅田産直市場 大阪駅前第3ビル店 梅田産直市場 大阪駅前第3ビル店

そしてこちらで人気なのが入り口に設置されている「貝遊館」
その名の通りモジったものなのですが、貝がたくさん!
そして食べられます。笑

梅田産直市場 大阪駅前第3ビル店

また目玉のお造り盛り合わせ6種はkぽのボリュームで999円という破格!
絶対にオーダーした方がお得♡

【営業時間】15:00~23:00
【定休日】日曜

シュリアルナ 第3ビル店

シュリアルナ 第3ビル店

もちろん第3ビルには海鮮系以外にもあります!
B1Fにあるこちらのお店はインドカレー専門店。
インドカレーやネパールカレーって時々無性に食べたくなる時があるんですよね。なんでやろ...。笑

シュリアルナ 第3ビル店

こちらのお店はもともと第4ビル内にあったのですが、
店舗拡大とともに第3ビルに移転して来ました。
日本語が通じるのでご安心を♩
訪れたこの日はグループ、おひとりさまの女性のお客さんが多かったです。

シュリアルナ 第3ビル店

夜はコース料理などがありますが、こちらのお店はお得なランチがおすすめです。
ランチなら8種類のカレーの中から好きなものを選べて、
ドリンク付きで880円という破格で食べることができます^^

シュリアルナ 第3ビル店

「食べ足りないわ!」という方にぜひチャレンジしていただきたいのが、ランチ限定の食べ放題!
チキン、キーマ、ベジの3種類のカレーが食べ放題!
ドリンク付きで1,000円で好きなだけ食べることができますよ^^

【営業時間】11:00~15:00 17:00~22:00

大阪トンテキ 大阪駅前第3ビル店

大阪トンテキ 大阪駅前第3ビル店

4店舗目にご紹介するのはトンテキ専門店。
メディアにも何度か紹介されているかなり有名なお店です。
ランチどきにはお店の前に行列ができるほど。

大阪トンテキ 大阪駅前第3ビル店

お客さんはほとんどが会社員の男性でたまに海外のお客さんもいらっしゃいます。
テーブル席もありますが、おひとりさまが多いためかカウンター席の数も多いです。

大阪トンテキ 大阪駅前第3ビル店

定番のトンテキが820円とコスパも◎
ご飯のお代わりが無料というのも人気の秘密かもしれません。

大阪トンテキ 大阪駅前第3ビル店

オーダーから出てくるのも早い!
たっぷりのタレに絡められたトンテキは驚くほど艶を放っています。
ご飯にワンバウンドさせて食べるとたまらない!
あっという間に完食してしまいました。
こちらのお店は昼過ぎが狙い目です。

【営業時間】11:30~21:00

ぶどう亭

ぶどう亭

最後に紹介するのがB2Fにあるハンバーグなどが人気の洋食レストランです。
こちらもいつ来てもお店の前には行列のできている人気店!

ぶどう亭ぶどう亭ぶどう亭ぶどう亭

どのメニューもボリュームタップリなのでがっつり食べたい方におすすめです。
お客さんは男性が多いですが、カップルやご夫婦もいらっしゃいました♩

ぶどう亭ぶどう亭ぶどう亭

欲張りさんにおすすめなのが、ステーキ、エビフライ、ハンバーグがついた「スペシャルセット」(1,380円)!
そしてこちらもスープ、ご飯はお代わり自由です。

ぶどう亭

メニューにはハンバーグだけ、ステーキだけのものもありますが、
ぜひ11番人気のハンバーグを食べてみてください。
自家製のふわふわジューシーなハンバーグは一度食べれば忘れられない味となりますよ^^

【営業時間】
月~土 11:00~21:30
日・祝 11:00~20:30

最後に

いかがでしたか。
第3ビルにはまだまだたくさん美味しいお店があるので、
足を運んで散策してみてください♩

このプランのマップ

0
ライター紹介
大阪に住み着いた、自由でないと生きられない「お散歩ハンター」
Line pc bottom