日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

昭和レトロなハイカラカフェが東伏見に!?昔懐かしい喫茶店「珈風絵」でまったりランチ!

9824
2018/03/06
昭和レトロなハイカラカフェが東伏見に!?昔懐かしい喫茶店「珈風絵」でまったりランチ!

西武新宿線の東伏見駅近くにあるカフェ「珈風絵」は、カフェではなく、昔ながらの喫茶店というしゃれた雰囲気漂う場所で、地元民中心に愛されています。今回は珈風絵(かふぇ)について紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
珈琲茶館「珈風絵」珈琲茶館「珈風絵」

喫茶店でもなく、カフェでもない。珈琲茶館というネーミングが、とてもしゃれているお店が東伏見にあるんです!都内の中心部にあるわけでもなく、地域に根ざしたお店として、コーヒー好きやカフェ好きに親しまれています。

珈琲茶館「珈風絵」珈琲茶館「珈風絵」珈琲茶館「珈風絵」

店内は光が入り込み、レンガ造りの壁がとてもレトロな雰囲気を感じさせます。アートが飾られたり、厨房にはおしゃれな食器が並べられています。勉強したり、備え付けの新聞に目を通したり。また、ジャズが流れているので、気分も落ち着き、カフェでの時間を有意義に過ごすことができますよ。

珈琲茶館「珈風絵」珈琲茶館「珈風絵」

珈風絵のメニューの特徴は、ブレンドコーヒーにこだわっていること。オリジナルブレンドの味を堪能することができるので、コーヒー好きにはたまりませんね!

朝食メニューには朝カレーがあり、キーマカレーや欧風カレーを小盛り食べきりサイズで390円とリーズナブルな値段で食べられます。モーニングは8時〜11時までやっています。

私は休日の13時過ぎに行きましたので、11時〜14時のランチタイムメニューから、ハンバーグボウル(852円税抜き)を注文。カフェの人気メニューの一つで、他にもブレッド付きのビーフシチューやトマトパスタなどを食べることができますよ!

珈琲茶館「珈風絵」珈琲茶館「珈風絵」珈琲茶館「珈風絵」

ハンバーグボウルが運ばれてきました!ワンプレート形式のメニューで肉厚なハンバーグがズシリとご飯の上に乗っています。旨味を凝縮したハンバーグは、食べるとジュッと肉汁が出るほど。特製のオニオン・ガーリックソースがご飯を進めます。

ご飯は、白米と玄米の2種類から選ぶことができるので、ヘルシー派には玄米をおすすめします。ランチセットにはドリンクが含まれませんが、通常の200円引きで飲めるので、オリジナルブレンドを頼みたい人は、ドリンクも付けるといいでしょう。

また、2杯目以降は、さらに300円引きで飲むことができます。ランチタイム後にはアフタヌーンティーとして、自家製のケーキなど、スイーツを楽しむことができますよ!

東伏見にあるしゃれた喫茶店。ぜひ散歩がてら足を運んでみてはいかがでしょうか。

珈琲茶館「珈風絵」
場所:東京都西東京市富士町4-15-9
アクセス:西武新宿線東伏見駅からかえで通りを北に2分 東伏見駅から179m
営業時間:朝食営業、ランチ営業、日曜営業
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
西武沿線×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。