日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

特別な日に♡食×アートの体験型レストラン「TREE by NAKED」で非日常を味わおう!

2847
2019/09/15
特別な日に♡食×アートの体験型レストラン「TREE by NAKED」で非日常を味わおう!

こんな人におすすめ

・フォトジェニックが好きな方
・新しいものが好きな方
・非日常を味わいたい方

プロジェクションマッピングやVRで空間をプロデュースする「NAKED」手掛けるレストランが、岐阜県にできたと聞いて実際に行ってみました!

他のレストランには無い非日常的な空間は、まさに格別。
いつものランチやディナー使いはもちろん、誕生日や記念日などのシーンでも使用できそうです。

次のおでかけやデートの参考にしてみてください^^

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
多治見駅

TREE by NAKEDは岐阜県・多治見駅に隣接しています。電車でも車でもアクセス良好です。

NAKEDが手掛けるレストラン東京か多治見にしかなく
土日だと遠くからレストラン目当てでくるお客さんも多いんだとか。

私たちはランチを食べに土曜日の11時くらいに行きました。
その時は空いていたのですが12時すぎから満席になったので、ランチであれば早めの時間に行くのがおすすめです!
ディナーは席の予約をした方が良いかと思います。

TREE by NAKED

TREE by NAKEDはその名の通り、自然をテーマにしたレストランです。

内装や看板には草花メインの装飾が施されています。
ナチュラルでかわいいですよね♡

TREE by NAKED

NAKEDが創り出す空間に圧倒される…!

店内はこんな感じ!

外からは想像ができないほどの素敵な空間が広がっていました。ここ本当にレストランなの!?と疑ってしまうほど…。

店内にはテーブル席が複数あり、前方に大きなスクリーンがあります。
このスクリーンがすごいんです…!

TREE by NAKED

まさにイリュージョン!?動きに合わせて画面が変わる!!

スクリーンには森の四季をイメージした映像が流れていて、私たちの手の動きに合わせてお花が咲いたり草木の色が変わったりするんです!

「おもしろい!!」と年甲斐もなくはしゃいでしまいました。(笑)

TREE by NAKED

今回はお昼前に伺ったのでランチとデザートをいただくことにしました。

ランチメニューにもこだわりがあり、多治見で採れた野菜や「瑞浪ポーク」など
岐阜県・東農エリアの食材が多く使われています。

TREE by NAKED

私たちはその瑞浪ポークが使われたランチプレートをオーダー。
見た目もよくインスタ映えもしそうです◎

ワンプレートランチなので男性の方には少しボリュームが少ないかもしれません。
サラダ等含め、味はとても美味しかったです!
瑞浪ポークのステーキはジューシーで食べごたえがありました^^

TREE by NAKED

デザートプレートもかわいい!

ランチ後にデザートとして2人でパンケーキをシェアしました。

プレートアートが施されており、こちらも写真映えしそうですね!ふわふわのパンケーキを食べている時が一番幸せかもしれません…♡

一緒に頼んだカラフルなマシュマロが乗ったラテもかわいくて美味しいのでおすすめです◎

TREE by NAKED

TREE by NAKEDは空間アートだけでなく食材にもこだわったレストランで、ここでしか味わえない体験をすることができました!

こういった体験型レストランは東海エリアには無いのではないでしょうか?
是非、次のおでかけの参考にしてみてください^^

佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
多治見・恵那・中津川×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。