日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【ロンドン→リバプール】日帰り旅行でリバプールを満喫するモデルコースご紹介!!

20643
2020/02/14
【ロンドン→リバプール】日帰り旅行でリバプールを満喫するモデルコースご紹介!!

ビートルズが生まれた街、リバプールへ行ってきました!!
ロンドンから日帰り旅行です。ボリュームたっぷりでご紹介します。

海沿いでランチ→歩いてリバプール大聖堂(若干中心と離れているために先に行った方が良いです)→ビートルズストーリー→Matthew Streetでビートルズの歴史を遡る!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

Euston station

リバプールへの鉄道はEuston駅から出ています。頻度は30分に1本程度。所要時間は早くて2時間12分、長くて2時間30分かかります。

ロンドン発1010の電車に乗りました。
往復で86ポンド(安い時のパリに行ける値段です、ひぇ)、片道で85ポンドのため、確実に往復での購入が良いです。時間指定も必要ないので、買ってから30日以内いつでも乗れるよ、ということでした。

Liverpool station

いざ到着!!!待ちに待ったビートルズの街です。
駅の感じは極めて普通ですね、ロンドンのパディントンのようです。

12時30分ごろ到着^ ^

Liverpool

リバプール駅を出るとすぐ前には広場が広がっており、博物館美術館図書館等もあります。マリオットやヒルトンなどのホテルも沢山ありました。
リバプール大したことないよと聞いていたので、駅出た時点で良い意味で期待が裏切られました!!

Brasco LoungeBrasco LoungeBrasco LoungeBrasco LoungeBrasco LoungeBrasco Lounge

海沿いのカフェでランチでもしようかーということになり、あてもなく歩いていたところインスタ映えそうなカフェを発見しました。13時から14時まで優雅な女子トークです!!

昼はバーガーランチです。アボカドトッピングはマスト。そしてオレンジジュースがしぼりたてで、本当に美味しかったですよ!

あまりにもかわいいカフェだったので、別で記事でも書いております。!!こちらもご覧ください★
https://play-life.jp/plans/20233

Brasco Lounge
場所:27A Mann Island Liverpool Waterfront, Liverpool L3 1BP
営業時間:9:00-23:00

Liverpool

ランチの場所から歩いて5分くらいのところにビートルズ像があるというので、パシャり。(誰が誰だか、、、という状況でしたが、本日初めてのビートルズにテンションが上がる私たちでした)

Liverpool

それから海沿いを散策。煉瓦造りの建物がとてつもなく綺麗!!ジェリービーンズ専門のお店にはジェリービーンズだけで作った、ビートルズの絵が飾ってありましたよ。圧巻ですね!

Liverpool

ガイドブックにはビートルズストーリー(ビートルズの歴史等がグッズとともに紹介されている博物館)と、世界最大級のリバプール大聖堂はマスト!!と書いてあったので、まずは大聖堂を目指すことに。海沿いから歩いて20分弱かかりました。途中、チャイナタウンを通過します。若干寂れていました、、、が夜になるともしかしたら光景は変わっていたのかもしれません。

Liverpool Cathedral(リバプール大聖堂)Liverpool Cathedral(リバプール大聖堂)Liverpool Cathedral(リバプール大聖堂)Liverpool Cathedral(リバプール大聖堂)

どーーーん!!大聖堂到着です。あまりにも大きな建物なのでだいぶ遠くからでも見えたのですが、近くで見るとカメラでは全て収まりきれないほど。
たまたま土曜日15時からevening serviceをやっていた関係で、内部は一部だけしか撮影できずでした。15時から1530までこちらに滞在しました!!

THE BEATLES STORYTHE BEATLES STORYTHE BEATLES STORY

大聖堂からビートルズストーリーを目指すのですが、歩くととんでもなく寒いのと時間がかかることもあり、ウーバーを呼び1545にはビートルズストーリー着。
16ポンド弱と値段はやや高めなのですが、こちら行って本当に良かったです。オーディオガイドもセットです。
18時まで毎日オープンしており、最終入場は17時です。

THE BEATLES STORYTHE BEATLES STORYTHE BEATLES STORYTHE BEATLES STORYTHE BEATLES STORYTHE BEATLES STORY

これから行かれる方もいらっしゃると思うので、ビートルズストーリー内部の写真は一部だけ載せますね。
ビートルズがどう結成されたか、どういう経緯で解散にいたったのか含め、色々とオーディオガイドで学ぶことができ、一気にビートルズファンになった気分です。

Liverpool

見学し終えたのは17時過ぎ。お土産売り場等もゆっくり見学して、気づけば1730ごろになっていました。実は奴隷博物館も格好良いよ、と言われていたのですが時間の関係で行けずでした。

そこからビートルズが昔ライブ等をした、パブ等で語り明かしたというMatthew Streetを目指します。歩いて20分弱でした。ビートルズ行きつけだったというThe Grapesというパブで、ビートルズが座ったという席に座り、さらにテンションが上がってしまう私たちでした。

Liverpool

そして、The Grapesからすぐのところにあるのが、Cavern Clubと呼ばれるビートルズが昔ライブ等を頻繁に行っていた場所です。凄い盛り上がりでした。20時までであれば入場料は2.5ポンドだけです。土曜日1930からは毎週ビートルズの曲が楽しめるみたいですが、帰りの鉄道の関係で断念。
アデルもこちらへ来て演奏してたみたいですね。

Liverpool

最後にMatthew streetにあるスペイン料理屋でパエリアとピザとコロッケを食べて、本日の旅は終了。
帰りの電車は1948発でしたので、こちらのお店から15分くらいまた歩きました!!泊まりがけはちょっと長いかも?という気がいたしますが、日帰りで7-8時間滞在がちょうど良いかと思いました。大満足な1日になりましたーー!皆様も是非行ってみてください。

木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。