日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

都内おすすめ商店街♡新小岩おすすめカフェ・食べ歩き・買い物を満喫しよう!

19610
2018/03/06
都内おすすめ商店街♡新小岩おすすめカフェ・食べ歩き・買い物を満喫しよう!

新小岩駅前にある商店街『ルミエール』へ行ってきました。雨が降っていても遊べるスポットです。ラーメン屋さんやお惣菜屋が沢山並んでいました。また可愛いカフェ『ヘニイズ』や雑貨屋さんも!食べ歩きも出来て楽しかったです。遊んだ帰りに今夜のおかずにお惣菜やお団子を買っていくのもお勧めです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
新小岩駅新小岩駅

JR新小岩駅に到着です。南口を出るとすぐに商店街『ルミエール』が見えます。商店街には美味しい食べ物が必ずあるので楽しみにしていました!

ルミエール商店街

ルミエール商店街の入り口です。全長約420メートルあります。またお店は約140店舗。

ヘニイズヘニイズ

日本紅茶協会「おいしい紅茶の店」に認定されているTea & Goods HAENNI'Sの美味しい紅茶とスコーンが食べられるカフェがあります。

ヘニイズ

2階がカフェとなっております♡美味しいスコーンと紅茶がいただけます。スコーンは1階でテイクアウトも可能です。

ヘニイズ

こちらが販売しているオリジナルスコーンです。毎日お店で手作りしていてフレッシュなスコーンがおかれています。

ヘニイズヘニイズ

フレイバーも沢山あります。いちじくの味だったりバタースカッチだったり。紅茶に合う美味しいスコーンばかりですね!紅茶も販売していました。是非寄ってみてください【食べログ】https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13125141/

ヘニイズ
場所:東京都葛飾区新小岩1-51-5 ヘニイズビル 2F
アクセス:新小岩駅から徒歩5分
営業時間:11:00~19:00

ルミエール商店街

こちらはサニパニミゼットという可愛い雑貨屋さんです。可愛いルームウェアも販売。アクセサリも扱っていてなんと全品300円コーナーもありました。【ウェブサイト】http://www.tokyo-miyama.jp/sunny_pani/

惣菜なかふじ

食べ歩きと、お持ち帰り用に購入していった惣菜屋さん『なかふじ』30円の肉団子や、破格!

惣菜なかふじ惣菜なかふじ

焼き鳥もなんと60円とびっくりな値段でした。わたしはカニクリームコロッケ、鶏ごぼうだんご、ねぎまを購入。安いのに美味しい!主婦の味方ですね。

惣菜なかふじ
場所:東京都葛飾区新小岩1-56-51
アクセス:新小岩駅から533m
営業時間:9:00〜20:30 日曜営業

ルミエール商店街

420メートルの商店街を抜けると最後にアジア食品店を発見。韓国のものや中国のものが売っています。

ルミエール商店街

香港に行ったときに沢山買ったマーラー鍋の元が売っていたので、購入しました。都内ではなかなか見つからず、あっても高いのでうれしかったです♪おかゆにあうピータンも売ってましたよ。いろいろなものが売ってるルミエール商店街、楽しんできました♡

Erika Anne Nagaoke / フリーランスライター
シンガポール生まれ東京育ち、オーストラリア在住のErikaです!年間30回以上✈、親戚は日本・アメリカ・オーストラリア・香港・シンガポールに居て、インスタグラムやブログで帰省中・旅行中の様子を発信中。
押上・両国・錦糸町・小岩×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。