日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

【西新宿】パクチー好き女子必見!!ラーメン屋が手がけるベトナム料理店でフォーを堪能!

4977
2018/03/07
【西新宿】パクチー好き女子必見!!ラーメン屋が手がけるベトナム料理店でフォーを堪能!

西新宿にはエスニック料理店が連なるエリアがあり、そこに最近オープンしたベトナム料理屋のHAPPY PHO。ピンク色の店構えが特徴的で、一体どんな料理が味わえるのか行ってみました。今回はHAPPY PHOについてご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ハッピーフォー(HAPPY PHO)ハッピーフォー(HAPPY PHO)ハッピーフォー(HAPPY PHO)

西新宿にある飲食店が立ち並ぶスポットに、タイ料理などがいくつもあるエスニック料理店が連なるエリアがあります。そこに、最近オープンしたのがHAPPY PHO(ハッピーフォー)です。ピンク色の可愛らしい看板が目に付き、ずっと気になっていたお店。

メニューを確認してみると、フォーとあるのでベトナム料理だと気付きました。何でも濃厚な煮干しラーメンが食べられる「すごい煮干しラーメン 瓦」の系列店とのこと。ラーマン屋が手がけるベトナム料理屋も珍しいので、入ってみることに。

ハッピーフォー(HAPPY PHO)ハッピーフォー(HAPPY PHO)

店内に入ると、スタッフはキッチンのみ。ウェイターがいない代わりに券売機形式で注文するスタイルです。フォー単品かメインのフォーとベトナム塩玉子、副菜が付くハッピーセットがあります。

パクチー好き女子必見なのが、大盛りならぬパクチーましましがあること。

私は無類のパクチー好きではありませんが、パクチニストの人は好みのフォーにトッピングでパクチー増しにしてみてもいいでしょう。今回私はハッピーセットのAを注文。食券をキッチンスタッフに渡し、番号札をもらい席で待ちます。

ハッピーフォー(HAPPY PHO)ハッピーフォー(HAPPY PHO)

店内の空間はピンクを基調に、まさかのミラーボールが回っています。かかっている音楽は80年代、90年代諸島のダンスクラシックスで、オーナーさんが絶対ディスコ好きだなと感じました。ベトナム料理屋にミラーボールというアンバランスさが面白いですね!

ハッピーフォー(HAPPY PHO)ハッピーフォー(HAPPY PHO)ハッピーフォー(HAPPY PHO)

ハッピーセットが出来上がると、「番号札13をお持ちのお客様!」と呼ばれカウンターに取りにいきます。鶏フォーを頼みましたが、まるでラーメンのようなどデカイどんぶりで出てきます。がっつりフォーを食べたい人にぴったりで、鶏肉の柔らかさとパクチーの香りがやみつきになりそうです!

また、ベトナム塩玉子とあげ春巻きにはナンプラーをかけ、スパイシーにいただくのがおすすめです。

ラーメン屋が出すフォーらしく、女性だけでなく男性でもラーメンを食べる感覚でフォーを味わいならもってこいのお店ですよ!

パクチー好き、エスニック好きなグルメの人はぜひ西新宿のラーメン屋風ベトナム料理HAPPY PHOに訪れてみてはいかがでしょうか。

ハッピーフォー(HAPPY PHO)
場所:東京都新宿区西新宿7-19-21 いつくしまビル 1F
営業時間:11:00~15:00(L.O) 17:00~22:00(L.O)
古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
新宿×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。