日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【ロンドンミュージカル】チケット購入から鑑賞までHOWTO紹介します!

6458
2018/03/15
【ロンドンミュージカル】チケット購入から鑑賞までHOWTO紹介します!

ロンドンといえば、ミュージカルですよね!毎日ミュージカルを楽しむことができます。日曜日はやっていない劇場が多いです。レミゼラブルとオペラ座の怪人だけはロンドン発祥の演目となります!
私は無類のミュージカル好き。1月頭から住み始めて2ヶ月で既に7本見ましたが、それぞれのストーリーは置いておき、、、チケット購入はどうしたらお得なのか?鑑賞までに何をしないといけないのか?を紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

London

私がよく使っているのは、こちらのサイトです。TodayTIXというアプリをダウンロードしてもらうと楽かと思います。

アプリを開くとこんな感じになっていて(スクリーンショット画面を共有します)、見たい演目があればそちらを入力していただき、更にはフィルターをかけることが出来ます。次に紹介する格安チケット手配分は直近3日間のみ購入可能であるのに対して、こちらは1ヶ月先まで可能であるという利点があり、更にネットでの購入も可能です。

仮にレミゼラブルを見たいなと思ったのであれば、そのリンクを参考にして、安いところを狙って予約すれば問題ないです。あとはクレジットカード情報等を入力し、当日チケット受け取りカウンターに行き自分の名前を伝えればチケットをもらえます。私は基本的にはこのサイトを使用して予約しています。

London

そして、もう一つチケットを安く購入できる方法を紹介します。1度だけ利用したことがあります。レスタースクエアにこのような建物があり、こちらはTKTS LONDONのチケットセンターです。平日と土曜日は10-19、日曜は11-1630がオープンです。

https://officiallondontheatre.com/tkts/

上記URLを開いてもらうとわかるかとは思うのですが、当日、明日、明後日の直近3日間のチケットのみディスカウントで購入可能です。なおこちらはオンラインでの販売は受け付けておらず、その場合は正規料金での販売となること、更には購入する人本人が実際にここのチケットセンターまで来ないといけないというデメリットはあります。勿論、ネット上じゃなくても窓口に行けば、指定日時でまだ空席がある演目を紹介してもらえます。

直近のものが格安で手に入れられるので、大変お値打ちになっています。レスタースクエア近くにいる場合等は是非!!

London

GO LONDON TICKETというサイトもあり、こちらもオンライン上で格安チケットを確保することができます。

https://www.eveningstandardtickets.co.uk

ネットに記載の通りなのですが、イギリス国外在住者は、当日チケットを会場にて貰うことができますが、国内在住者は自分の自分の住所に送られてきます。こうすることで当日会場で、チケットを受け取るという作業を省くことができます。またチケットの金額に保険料なるものを追加で支払えば、日程を変化等することも可能なのです。

London

ロンドンといえばミュージカル。本当に至る所で毎日ショーが開催されているのです。
皆様も是非是非行ってみてくださいね!!歌のうまさに心から感動します。色々といきましたが、マンマミーヤとキンキブーツが今のところ一位です!!
Dream Girls:ストーリーよりも、とにかくエフィ役の方の歌の上手さに涙が止まらなかったです。
Wicked:話がやや難解ではあったが、2人の主役女性の歌唱力が圧巻。
42nd Street:タップダンスが凄すぎました。このクオリティは日本では見られないはず。
Thriller: マイケルジャクソン好きなら絶対に楽しい!

木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。