まるっと1日遊びコーデ

【世界で1番濃い抹茶】7段階から選べる!京都で人気の超濃厚抹茶ジェラートのお店!

4396
2018/03/14
1
【世界で1番濃い抹茶】7段階から選べる!京都で人気の超濃厚抹茶ジェラートのお店!

京都で今話題の「ななや」は静岡発の人気のお抹茶屋さん。
ななや京都三条店では、お抹茶の濃さが実に7段階にも分けられた珍しいジェラートを食べることができる今注目のお店!
中でも世界一濃い抹茶と言われるNo.7は食べてみる価値あり!
味わえるのは、関西では唯一ここだけです♡

ななや 京都三条店ななや 京都三条店ななや 京都三条店

烏丸御池駅から徒歩5分。
町家をリノベーションしたお店や住宅が続く、人気の観光スポットに今回ご紹介する「ななや」があります。
奥ばった建物にあるのでわかりづらいかもしれませんが、暖簾がかかっているのですぐ見つけることができました(^^)

ななや 京都三条店ななや 京都三条店

店内入って目の前のショーケースにはたくさんのジェラートが並べられています。
このお店で最も人気なのは何と言っても抹茶!
お抹茶の濃さレベルなんと7段階!
No.1〜No.7までの濃さがあり、No.7はなんと「世界で1番濃い抹茶」と言われています!

ななや 京都三条店ななや 京都三条店

オーダーしたこちらはバニラと番号No.1のジェラート(470円)。
さっぱりとした定番バニラにこれまたさっぱりとしたお抹茶の味がします。
お抹茶は一般的に食べる抹茶よりも色は薄く、それでいてお茶の味がしっかりとします。

ななや 京都三条店ななや 京都三条店ななや 京都三条店

こちらは期間限定の八重桜と世界一濃いとされるNo.7!
No.7のみ、お値段がアップとなります(650円)
桃色の八重桜の香りと桜餅に似た味はここでしか味わえない味♡
No.7は想像以上に濃い!粉末のお抹茶をそのまま食べているよう。笑
この濃さが海外の人にも大人気なのだそう!

ななや 京都三条店

お店は椅子が数席ありますが、人気店のためすぐに満席に。
多くの人はそのままテイクアウトをして食べ歩きスタイルを楽しんでいました(^^)
お店にはその他、様々な品種の抹茶やスイーツやがたくさん!
贈り物やお土産にも人気です♩
ななやで世界一濃い抹茶を味わってみてはいかがでしょう(^^)

【営業時間】10:00~18:00
【定休日】第1火曜日(祝日を除く)
【公式HP】

ななや 京都三条店
場所:京都府京都市中京区柳馬場通三条上ル油屋町92-1
アクセス:烏丸御池駅から426m
営業時間:10:00~18:00
高井里美
大阪在住歴4年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
御所・二条城・河原町×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。