リアルな遊びをプロデュース

「お昼からちょい飲みを楽しもう!」京都で話題の超フレッシュなフォトジェニックサワー!

京都・河原町にある「sour」その名の通り、サワー専門店。
と言ってもよくあるサワーとは見た目から全く違う!
季節にあったフルーツ使用したサワーはフレッシュでフォトジェニック!
お店はスタンド形式で15時から空いているので、サクッと飲んで楽しむのにピッタリです♩

さん
更新日:
閲覧数
599
お気に入り
0

河原町駅(京都府)

河原町駅(京都府)

本日は河原町をぶらぶら。
古着屋さんを巡って、京都で人気のおしゃれなカフェでお茶して。
もうしっかりこの街に馴染んできたぜ...。
お店を巡っていたらあっという間に夕方になり、
「そろそろ大阪に帰ろうかなぁ」という時、せっかくだしサクッと飲んで帰ることに♩

SOUR

SOUR

そして見つけたお店がこちら!
外はまだ日が沈んでないというのに開いてるバー的なお店を発見!
真っ黒な外観にネオン看板が光るsourはちょっぴり変わったお酒が飲める京都の若者に人気のお店です。

SOURSOURSOUR

店内真ん中に一枚板が置かれその上には巨大な"かめ"が!
頭上には植物が咲き、なんとも独創的!
中央のテーブルと壁側に小さなテーブルがちらほらあります。

SOURSOURSOURSOUR

店内奥には果物屋さんのようにずらっと並ぶ果物が。
ここは果物とお酒を合わせたサワー専門店!
ちょい飲みのおつまみにピッタリの京都を代表するおばんざいもありました♩

SOUR

こちらが1番人気の「スーパーいちご」(1,300円)
サワーがこのお値段とは!侮ることなかれ!
グラスいっぱに入ったいちごはなんとも贅沢!
サワーと言われなきゃわからないぞ。

SOURSOURSOUR

ごろごろとしたいちごはフォークでいただきましょう!
お酒を飲むというよりデザートを食べている感覚です。
いちごには、たまにへたが付いてます。笑
サワーと一飲みすると「くぅっ!」強めのウォッカと炭酸が効いてるーっ!

SOURSOUR

こちらは「伊予柑サワー」(700円)
生搾りの伊予柑は果肉たっぷりで新鮮!
「お疲れー!」と言ってもこれから帰るのだが。笑
今回は16時ごろに訪れましたが、女性のお客さんが多かったです。
さすが美容と健康に良いフルーツ!

SOUR

立ち飲みなのでたくさん飲むというより、サクッと飲んで帰るカジュアルスタイルでした♩
普段夜しか飲まない人もサワーで気軽に夕方から飲んじゃいましょう!

【営業時間】15:00~24:00
【定休日】無休
【公式HP】http://sour.jp

このプランのマップ

0
ライター紹介
大阪に住み着いた、自由でないと生きられない「お散歩ハンター」
Line pc bottom