日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

「お昼からちょい飲みを楽しもう!」京都で話題の超フレッシュなフォトジェニックサワー!

9312
2018/03/14
「お昼からちょい飲みを楽しもう!」京都で話題の超フレッシュなフォトジェニックサワー!

京都・河原町にある「sour」その名の通り、サワー専門店。
と言ってもよくあるサワーとは見た目から全く違う!
季節にあったフルーツ使用したサワーはフレッシュでフォトジェニック!
お店はスタンド形式で15時から空いているので、サクッと飲んで楽しむのにピッタリです♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
河原町駅(京都府)

本日は河原町をぶらぶら。
古着屋さんを巡って、京都で人気のおしゃれなカフェでお茶して。
もうしっかりこの街に馴染んできたぜ...。
お店を巡っていたらあっという間に夕方になり、
「そろそろ大阪に帰ろうかなぁ」という時、せっかくだしサクッと飲んで帰ることに♩

SOUR

そして見つけたお店がこちら!
外はまだ日が沈んでないというのに開いてるバー的なお店を発見!
真っ黒な外観にネオン看板が光るsourはちょっぴり変わったお酒が飲める京都の若者に人気のお店です。

SOURSOURSOUR

店内真ん中に一枚板が置かれその上には巨大な"かめ"が!
頭上には植物が咲き、なんとも独創的!
中央のテーブルと壁側に小さなテーブルがちらほらあります。

SOURSOURSOURSOUR

店内奥には果物屋さんのようにずらっと並ぶ果物が。
ここは果物とお酒を合わせたサワー専門店!
ちょい飲みのおつまみにピッタリの京都を代表するおばんざいもありました♩

SOUR

こちらが1番人気の「スーパーいちご」(1,300円)
サワーがこのお値段とは!侮ることなかれ!
グラスいっぱに入ったいちごはなんとも贅沢!
サワーと言われなきゃわからないぞ。

SOURSOURSOUR

ごろごろとしたいちごはフォークでいただきましょう!
お酒を飲むというよりデザートを食べている感覚です。
いちごには、たまにへたが付いてます。笑
サワーと一飲みすると「くぅっ!」強めのウォッカと炭酸が効いてるーっ!

SOURSOUR

こちらは「伊予柑サワー」(700円)
生搾りの伊予柑は果肉たっぷりで新鮮!
「お疲れー!」と言ってもこれから帰るのだが。笑
今回は16時ごろに訪れましたが、女性のお客さんが多かったです。
さすが美容と健康に良いフルーツ!

SOUR

立ち飲みなのでたくさん飲むというより、サクッと飲んで帰るカジュアルスタイルでした♩
普段夜しか飲まない人もサワーで気軽に夕方から飲んじゃいましょう!

【営業時間】15:00~24:00
【定休日】無休
【公式HP】http://sour.jp

SOUR
場所:京都府京都市中京区裏寺町通四条上ル裏寺町607-19 ヴァントワビル 1F
アクセス:河原町駅から127m
営業時間:15:00~24:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
御所・二条城・河原町×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。