日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【天然真鯛】千葉駅7分!春といえば鯛の季節です!天然鯛めしと鯛茶漬け、湯葉グラタンはチーズがとろ〜

7405
2018/03/10
【天然真鯛】千葉駅7分!春といえば鯛の季節です!天然鯛めしと鯛茶漬け、湯葉グラタンはチーズがとろ〜

千葉で京料理を!お昼は鯛めし目当て!ランチで和食が食べたくなったらいいですねここ!千葉北口から徒歩10分圏内にあります。石畳の入り口を抜けると広々とした店内で雰囲気も良く、女子会にも訪れたいなぁ。要チェック!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
京あかり京あかり京あかり京あかり京あかり京あかり

カウンターと掘り炬燵がなんともいい雰囲気のこちらのお店。

千葉駅北口から7.8分のところにあります!

お昼に美味しい和食が食べたくてやってきました。

鯛めしが目当てです!

『京あかり』さん

京あかり京あかり京あかり京あかり京あかり京あかり

天然真鯛の鯛めしと鯛茶漬けの両方をセレクト!

鯛の産地は愛媛県松山港だということで、嬉しくなりました!(愛媛生まれのわたくしです)

最初に前菜と湯葉グラタンがやってまいります。

わあ〜あつあつ!とろけるチーズよ、其方、湯葉とも仲が良いのじゃな、、ありがとう!

京あかり京あかり京あかり京あかり京あかり京あかり

四国、松山港の鯛を使った鯛茶漬け、鯛めしが運ばれてきました。

焼き魚はやず、やずとはブリになる前のお魚のことですね。
山椒が効いていました。

春は美味しい鯛の季節

5月の産卵前の鯛が、一番脂が乗って美味しくなると言われています。

おひつからはい〜い香り!

1人大体三杯分ものご飯が食べられますよ

どちらも優しく心あたたまるお味付け。

なんともゆったりとした空間、いいですねえ、こんな空間の中ほっこりと和食を頂けて、とても落ち着きます

京あかり京あかり京あかり京あかり京あかり京あかり

食後は三年番茶をいただきながら、デザートは大きな黒豆入りの寒天と麩まんじゅう

いつもは寒天ではなく白玉だそうですが、私は寒天好きなので、そこはラッキー!

このお値段で食べられるなら、ひとやすみに、また来たいなあと思いました。

雰囲気作りが素敵だから何人かで来て女子会を開いても良さそう!

リラックス出来たので、もうひと頑張りだ!

ご馳走さまでした!

★京あかり

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12030881/top_amp/

京あかり
場所:千葉県千葉市中央区弁天2-20-19 江澤ビル 1F
アクセス:JR千葉駅東口から徒歩7分 栄町駅から371m
営業時間:11:30〜14:30 17:00〜22:00 ランチ営業
片岡 優香(チーズ女) / C.P.A認定 チーズプロフェッショナル
C.P.A認定チーズプロフェッショナル☆YouTuber 【チーズちゃんねる】を開局。 チーズタレント、ライター、ホテルやレストランにてチーズメニューの提案、イベント企画、MC 【チーズ臭い女と呼ばないで】amebaオフィシャル 9歳の頃から芸能界で子役として活動、10代でミス浦安グランプリ受賞。 ドラマや映画ラジオなどの場数を踏み、フロムファーストプロダクションを経て独立。 【資格】CPAチーズプロフェッショナル、コムラードオブチーズ、チーズセミナー講師、チーズ会主催、心理カウンセラー
千葉・幕張×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。