日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,825
月間利用者数400万人以上

【イギリスロンドン】The Wolseleyで大人気アフタヌーンティーを堪能してきた!!

3672
2020/02/14
【イギリスロンドン】The Wolseleyで大人気アフタヌーンティーを堪能してきた!!

ロンドンで有名なアフタヌーンティー!THE WOLSELEYに行ってきましたのでレポします。
アフタヌーンティーの営業時間は平日は15-1830、休日は1530-1830となっていて、事前予約は必須です!!
美味しかったのでぜひ行ってみてください★

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
The WolseleyThe Wolseley

ロンドンで有名なアフタヌーンティーは?と渡米直後にロンドン歴が長い友人に聞いたところ、リッツカールトンかWolseleyのどちらかかな?と言われたので、早速行ってまいりました!!
グリーンパークから徒歩2分くらいにあります。リッツカールトンの真横に位置してますよ。
荘厳な入り口(入り口は結構わかりにくいです)から中に入ると非常に良い雰囲気。老舗!!という感じが致します。

The WolseleyThe Wolseley

メニューはこちら。アフタヌーンティーと初めから決まっていたので、迷うことなく選択します。
37.5ポンド。為替レートにもよりますが、6000円弱なので日本人の感覚からするとお値打ち感はゼロですよね。

The Wolseley

そして!!運ばれてきました!!
特に美味しかったのは、スコーンです。スコーン食べ終わるとおかわり自由なのかまた新しいスコーンを持ってきてくれました。とはいえ、お腹がいっぱいになってしまったのでそれ以上食べることはできず、残りはボックスで全て持ち帰りました。
ここはティーは1種類しか注文することができず、お代わりは自由でしたが、その点においては他のアフタヌーンティーより柔軟性はないのかもしれません。
ロンドンでアフタヌーンティーは女子の憧れかと思うので、是非是非定番のWOLSELEYに行ってみてくださいね!!

The Wolseley
場所:160 Piccadilly, St.James’s London W1J 9EB
営業時間:Monday - Friday: 3pm - 6.30pm / Saturday: 3.30pm - 6.30pm / Sunday: 3.30pm - 6.30pm
木村 友美 / 平日OL&週末弾丸トラベラー
これまでに旅した国は70カ国over♡3度のご飯よりも、とにかく旅行がだいすきです!!全国の楽しいスポット、たーくさん紹介します♡💗✏️
ロンドン(イギリス)×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。