日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

インスタ映え間違いなし!表参道・原宿の無料ギャラリーでおしゃれな写真を撮ろう♡

13944
2018/03/13
インスタ映え間違いなし!表参道・原宿の無料ギャラリーでおしゃれな写真を撮ろう♡

表参道や原宿界隈はファッションや飲食店など、おしゃれさ抜群の感度の高いエリア。デートに買い物に平日休日問わず多くの人で賑わいます。今回はインスタラヴァー必見の写真映えするおすすめギャラリーを紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
スパイラルガーデンスパイラルガーデンスパイラルガーデンスパイラルガーデン

まず紹介するのが表参道スパイラルです。アートギャラリーや演劇ホール、レストラン、バーなど表参道エリアを代表する複合施設。アートギャラリーでは、グループ展が行われることが多く、毎年1〜3月には美大・芸大の卒業展示を見ることができます。
学生のクリエイションはとても参考になることが多く、キャプションに書かれる、何気ない日常の風景をアート的な視点で捉える様は色々な気づきを与えてくれます。また、写真に撮ってもアートセンス溢れる作品が並ぶので写真映えもしますよ!

スパイラルガーデン
場所:東京都港区南青山5丁目6−23
アクセス:表参道駅[B1]から徒歩約1分
表参道 ガレリア エム表参道 ガレリア エム表参道 ガレリア エム

続いては表参道の隠れ家ギャラリーても呼べるギャラリーMです。アクセサリーやインテリアのH.P.DECO(アッシュ・ペー・デコ)がある路地にレンガ調のしゃれた建物が見えてきます。ヨーロッパの庭をイメージしたようなギャラリー前の椅子とテーブルは、座って写真を撮るのにぴったり!

ギャラリー自体がインスタ映えするスポットとして知っておくといいですよ!ギャラリー内は写真のグループ展が行われていました。アートを見れて、インスタ映えする写真が撮れて一石二鳥ですね。

表参道ROCKET表参道ROCKET表参道ROCKET

表参道ヒルズ内にはギャラリーがあるのをご存知でしょうか。表参道ROCKETは、クリエイターやアーティストを支援する展示スペース。写真展やアート作品の展示はもちろん、ファッションの展示会も行われています。3月と9月にはファッションウィークが行われるため、この期間にはファッション展示が多く行われるとのこと。

ファッション関係者しか行けないイメージの展示会ですが、表参道ROCKETで行う展示会は基本一般の人でも見に行けます。自然光が入り込むギャラリー内は白を基調とした造りで写真もきれいに映りやすい空間となっています。

表参道ROCKET
場所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ同潤館3階
デザインフェスタギャラリーデザインフェスタギャラリーデザインフェスタギャラリーデザインフェスタギャラリーデザインフェスタギャラリー

最後に紹介するのがデザインフェスタギャラリーです。裏原宿に佇む木造のアートスペースとして、イラストレーターやアーティスト、クリエイターに支持される場所で、毎年東京ビックサイトで開催されるアートの祭典「デザインフェスタ」の運営元でもあります。

東館と西館に分かれており、ギャラリー内にはカラフルポップなスポットがいっぱい。グラフィティーアートやポップアートなど、遊び心溢れるインスタスポットがたくさんあります!

訪日観光客の人もアートを背に写真を撮りまくっていました。

デザインフェスタギャラリーデザインフェスタギャラリーデザインフェスタギャラリー

また、アートギャラリー内にはカフェバーやお好み焼き屋さんなど、飲食店としても利用できますよ。アート観賞後にお腹が空いたら、ゆっくりくつろげますね。「Life is art」(人生はアートである)に感銘を受けました。毎回行くたびに楽しくなるスポットの一つです。

いかがでしたか。今回ご紹介したアートギャラリーを巡ってみて、ぜひおしゃれな写真を撮ってみてくださいね!

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
原宿・表参道・青山×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。