日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,675
月間利用者数400万人以上

【東京・武蔵野市】今年の春はどこに行こう?お花見は井の頭恩賜公園が、まさにインスタ映えスポット!

7679
2018/03/12
【東京・武蔵野市】今年の春はどこに行こう?お花見は井の頭恩賜公園が、まさにインスタ映えスポット!
日に日に春めく、今日この頃。 暖かくなると、お出かけしたくなりますよね? 春と言えば、「お花見」 今年の春は、どこに桜を見に行きますか? 「お花見」と言えば、都内でも人気の「井の頭恩賜公園」 池に張り出した枝が実に見事で、ボートに乗りながら見る桜も、また違う良さがあります。 今年は、”かいぼり”中のこちら。 3月上旬から水を入れ始めるようで、水のない姿は、なかなか見る事はできないので、いま、行ってみるのもいいかもしれませんよ!
・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
井の頭恩賜公園

井の頭恩賜公園は、JR中央線「吉祥寺」下車 徒歩5分、京王井の頭線「井の頭公園」下車 徒歩1分。
「都会のオアシス」ながら、アクセスも抜群の公園です。

大正6年に開園したこの公園は、平成29(2017)年に100周年を迎えました。
開園当時は、郊外に位置する公園とされていましたが、現在では、住宅地に隣接する、貴重な緑の空間として親しまれています。

また。三鷹・吉祥寺といった人気のスポットにあることから、デートにもオススメの場所です。

井の頭恩賜公園
場所:東京都武蔵野市御殿山
アクセス:吉祥寺駅[公園口]から徒歩約11分
営業時間:公園は24時間開放、年中無休※午前9時30分〜午後5時(井の頭自然文化園)※午前10時〜午後6時(三鷹の森ジブリ美術館)
井の頭公園ボート場

公園の中心である「井の頭池」
こちらの命名者は、三代将軍徳川家光であると伝えられ、その意味は「上水道の水源」「このうえなくうまい水を出す井戸」という二つの説があります。

こちらには、スワンボートもあり、カップルや家族連れに人気です。
ただ、現在は、「かいぼり」中という事もあり、ボートはお休み中…
再開も、水の溜まり具合によって、3月の下旬と、はっきりとした時期は未定です。

井の頭公園ボート場
場所:東京 三鷹市 井の頭4
アクセス:井の頭公園駅より徒歩1分
井の頭池井の頭池井の頭池

人気のスポットなので、桜の時期は大変な人出で、歩くのもままならない状態。
ですが、その桜の素晴らしさは、一見の価値あり!です。
池に張り出した枝が水面に写り、また違う美しさを演出しています。
さらに、散り際も池に浮かんだ花弁がまるで絵画のようです!(*^_^*)

そして、ボートに乗りながら見る桜も、また違う景色に。
下から見上げるような姿は、迫力満点です!

水、桜、緑、青空…
どこを切り取っても、まさにインスタ映えスポットです(^^♪

井の頭池
場所:東京都武蔵野市井の頭4
アクセス:吉祥寺駅[公園口]から徒歩約6分
千川上水千川上水千川上水

実は、この武蔵野市、三鷹市、西東京市のあたりは、特に桜の時期は華やかになります。
街路樹として、桜が植えてある場所が多く、桜並木が続き、桜のトンネルとなっている場所がいくつもあります。

上の千川上水跡も、桜が植えられ、遊歩道もあり、春のお散歩にはもってこいの場所になってます。

今年の桜の開花は、例年より早い予想。
東京では、3月20日が開花予定。29日には、満開の予想も出てます。

今年の桜は、どこに行きますか?
いまから予定を立ててみてはいかがでしょうか?

千川上水
場所:東京都西東京市、武蔵野市
アクセス:武蔵境駅[北口]から徒歩約16分
このプランが掲載されている特集
吉祥寺・三鷹×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。