日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,632
月間利用者数400万人以上

【神奈川・江の島】今年の春はどこに行こう?江の島は、意外に隠れたお花見スポットだった!

17245
2018/03/15
【神奈川・江の島】今年の春はどこに行こう?江の島は、意外に隠れたお花見スポットだった!

今年(2018年春)は、例年より桜の開花が、早い予想になってます。
暖かくなってくると、思わず、お出かけしたくなっちゃいますね。

お出かけ先として、人気の江の島。
実は、江の島って、意外にお花見スポットだって、知ってましたか?
島のいろいろな場所に点在している桜。
江の島らしい景色と一緒に見る桜は、また格別です。

春の江の島を散歩しながら、お花見も楽しみましょう♪

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
江島神社江島神社江島神社

いつ訪れても混雑必死の江の島。
しかも、近くに水族館があったり、日帰りの温泉施設があったりと、子供からお年寄りまで、幅広い年代の方々が多いのも、江の島の特徴かもしれませんね。

そして、パワースポットの江島神社。
ここは、金運アップや女子力アップなどのご利益があり、参拝の人が後を絶ちません。また、悪縁を切るご利益もあるようです。

江の島と言えば、”ねこちゃん”も有名ですね。
島のあちこちに、ねこちゃん、出現ですwww
人に慣れてはいますが、くれぐれも”エサ”などは、与えないようにしてくださいね!

江島神社
場所:神奈川県藤沢市江の島2-3-8
アクセス:片瀬江ノ島駅[出口]から徒歩約2分

江の島 みどりの広場

中津宮に向かう途中の「みどりの広場」には、桜並木があります。
こちらには、河津桜とソメイヨシノがありますので、長い期間、桜を楽しめます。
見晴らし台もあり、藤沢方面まで見渡す事ができ、美しい景色が広がっています。

季節の花々が植えてあり、ベンチもあるので、桜を見ながらちょっと休憩したりする事もできますよ!

江島神社江島神社江島神社

こちらは、中津宮付近。
ここにも見事な枝垂れ桜が咲いていて、社殿とのコラボは芸術的です。
「神社と桜」は定番!
青い空に朱いお社、そして、桜のピンクがとても綺麗です。

そして、人が行き交う道の両脇にも、桜が植えられており、満開の頃には桜吹雪の中を歩くことができます♪

江島神社
場所:神奈川県藤沢市江の島2-3-8
アクセス:片瀬江ノ島駅[出口]から徒歩約2分
江島神社 奥津宮

そして、奥津宮、龍宮の付近にも、桜が植えられてます。
ここからの様子も、なかなかの迫力!
しかも、こんな風景は、やはりここでしか見られないものになってますね♪

ぜひ!”江ノ島らしい”お花見スポットを探してみてくださいね!

江島神社 奥津宮
場所:神奈川県藤沢市江の島2-6-15
アクセス:片瀬江ノ島駅[出口]から徒歩約22分

江ノ島 亀ヶ岡広場

ソメイヨシノや枝垂れ桜は、3月の下旬から4月の上旬が見ごろだと思いますが、実は、江の島は、2月頃にも桜を楽しむ事ができるんですよ!

それは、亀ヶ岡広場付近にある、「河津桜」
こちらは、ちょうど『湘南の宝石』イルミネーションのとき。
昼は、満開の姿が、夜は、ライトアップされた幻想的な姿が、それぞれ楽しむ事ができます。
ロマンチックな様子は、デートにもいいですね♪

こちらの詳しい様子はこちら。
「『湘南の宝石』2017-2018 神社・お花・イルミを楽しむ江ノ島1日絶景デート♪」
https://play-life.jp/plans/19772

江ノ島

江の島に桜のイメージはあまりなかったので、まさかこんなに素敵な景色が見られるとは思っておりませんでした。

都内のお花見スポットのように、シートを敷いて…というような方は見受けられないので、純粋に桜のある景色を楽しむ事ができ、カメラに桜を収める際にも、人がたくさん写りこんでしまうことも少ないです。

春の行楽シーズン。
今年は、江の島に桜を見に行かれてはいかがでしょうか?

nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
藤沢・茅ケ崎・湘南×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。